第1回プリプリプリミング | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


山川美優



公演名 :第1回プリプリプリミング

会場:大阪梅田amHALL

公演日 :1月20日(水)

時間 :OPEN/START 18:30/19:00

料金:ADV/DOOR ¥2,400/¥2,900
※1drink別途要


セットリスト


1. オーディション::プリ歌姫プロジェクト
   (保山ひャンプロデュース)


MC:保山ひャン

(プリ歌姫プロジェクトの説明)

メンバーは第一回という事で公募せず、保山ひャンさん
が選んだとか。

グランプリ受賞者には次会プリプリプリミング(4月予定)
の出場権と楽曲提供(希望すれば)されるそうです。


1)荒金理香

・MAY'S/ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~
・中島美嘉/冬の華

物真似:芦田 愛菜


2)山川美優
・Superfly/黒い雫
・Superfly/Live


3)藤井舞乃空
・一青窈/ハナミズキ
・阿部真央/ ロンリー

4)北村來嶺彩
・Whitney Houston /Iwill always Love you
・Orig/Butterfly


結果発表
グランプリ:北村來嶺彩

ゲスト審査員:シオジリケンジ
(審査員はシオジリさんのみ)


講評
皆さん歌は上手い、多分皆さんプロデビューすると思いますが
プロになれば周りは皆上手い人ばかり。そのような中で売れるには、
個性が大事。歌に対する世界観やセルフ・プロデュース能力
、そして歌のルーツを持っているかどうかを基準に審査した。


北村來嶺彩さんはハイの部分がしっかり出ていてラジオで
歌が流れたら皆振り返る。

コンテストは自分に合った選曲も大事。


2.ヲタきゃんず

転換時間を利用して宣伝のMC.志築杏里も登場。
TEN6がビルボーでライブしたことを受け、
今度(TEN6が)ビルボーでライブする時一緒に
「もすみそ」呼んで!
と言ってました。



3.もすみそバンド(+バンド)

ここで帰りました。

4.リリムス(+バンド)

終演


感想


「プリプリプリミング」は主催が「もすみそ」のお二人。
ひとりは「のりえもん」事、峰のりえさんです。某イベント
でお会いして、「ライブに来てよ」と言われたので、それが
実現できて良かったかな?オフィシャルカメラマンの方の
昔の知り合いで少しお話出来て良かったです。コンテスト
以外の出演者はいわゆる、レースクイーン、キャンギャル系
の皆さん。オートサロンからの今回のライブの人も多く
一寸疲れていたのかもしれませんね。

しかしそんなイベントに何故か保山ひャンプロデュース
のコンテストが・・。TGA準グランプリ、ORCボーカル・
クイーンコンテストグランプリ、MIO MUSICグランプリ
と錚々たる受賞歴を誇るメンバーが出るコンテストです。
凄いですねえ。これは行かないといけません。(笑)


結果は北村來嶺彩さんがいつも通りに歌って、グランプリ
を取ったって感じですね。平常心の勝利でしょうか。
オリジナルソングどうなるのか判りませんが、
楽しみです。

トップバッターは荒金理香さん。最初は一寸緊張
していたようですが、次第に本来の実力を出して
会場は盛り上がりましたねえ。コンテスト全体が
温かい雰囲気になったのは荒金さんの努力の結果
ですね。「中島美嘉/冬の華」は今の荒金さんの
killer songですね。


山川美優さんは久しぶり。オリジナルではなくて
Superflyはびっくり。ロックな感じでいいですねえ。
成長しているなあ。会場から可愛いの声連発!


藤井舞乃空さんは一寸選曲を間違えた感じは
しましたが、まあいつもの綺麗な声が聴けて
良かったです。自己紹介で10歳と行った時は
会場に驚きの声が・・・・。


お客さんは80人位かな。内歌姫関係は20人の
ようで・・。舞乃空大応援団は来なかった模様。
コンテスト出場者にとってはアウェーな環境でしたが、
歌の実力にびっくりしたのか、若い女子に興味が
あったのか。(大体キャンギャル系は若くて20代
ですからね。自称も含めて)結構盛り上がってい
ました。物販ブースで見ていた、キャンギャルの
皆さんも熱い応援を送っていました。あまりこの系
に興味のないヲタの人数名が物販の女の子に絡んで
少し騒いでいましたが、さすがにそれはまずいと
思ってヲタの皆さんを引き連れて後ろの方に移動
していったのは流石です。ヲタの扱いかたを良く
心得ていますね。