Oh! oui oui | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。




南堀江のTHE REAL McCOY'Sの裏側に「喫茶 竹」
という昔からやっているお店有りました。私は
行った事ないのですすが、長細いお店で、長い
カウンターがパッと目につくお店でした。ここら
へんで夜遊びの帰りに朝、ここで朝ご飯食べて帰る。
なんて聞いた事ありました。でそれがいつの間にか
一寸お洒落な喫茶店に変わっていました。店名は
「Oh! oui oui 」なんて意味なんでしょう。

検索したら、何かの曲が出てきました。






で入ってみると、内装もお洒落。入口の上には
ヤカンの形の照明が・・。椅子も丸椅子ですが
コーヒーの絵柄があったり、丸テーブルの脚も
良く見るとエッフェル塔!おしゃれな雑貨屋さん
みたいですね。奥には唯一のテーブル席。



どうもコーヒー専門店みたい。
ご主人(女性)は「ただのコーヒ好きです」
と言ってました。ともかく最初に行ったので
まずは「コロンビア」を頼みました。

オーダー出すと、豆を挽いて、ドリップして
入れてましたね。豆の挽き加減もオーダー
出来るのかな?コーヒーの粉が盛り上がって
行く様子を見ると、見ただけで美味しそうな
コーヒー。

コーヒーはHERSHEYSの厚いコーヒーカップにい
れて出してくれました。なんか意味があるそう
ですが忘れました。(笑)

一寸円やかで、いいですね。もう一寸酸味が
有った方が私好みですが・・。後日BRAZILを
頼みましたが、こちらは濃くて苦みがって
いいですなあ。値段は一寸高いけど、たまには
いいかな?