リトグリ 『Colorful Monster』発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演日 2016.01.03(日)
会場 阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン・木の葉のステージ

?開演
①14:00~/②16:30 ~


今年のヲタ初めはリトグリのイベントでした。夕方から仕事
なので1部のみ参加。


1部
セットリスト


衣装は「小さな恋が、終わった」のPVで着ていた衣装。
但しMAYUさん以外は白色のジャケットを着用


SOUND CHECK:空は見ている

M01.好きだ。

MC自己紹介
自己紹介ジングルの最初の方で開始。


全員で、あけましておみでとうございます!
MAYU:初夢はピンク色
MANAKA:正月でまた身長が伸びた。160cmは越えた。
入った時は一番背が低かったのに・・。
おみくじ「大吉の1番」引いた、と言うと

MAYUが「大吉の15番」引いたと。3兄弟全員
「大吉」だそうで・・。


おみくじ弾いていない人もいるので、引いたら
後で報告するとか・・。


M02.SAY!!


M03.全力REAL LIFE


MC1stアルバム『Colorful Monster』について
去年の9月より制作開始。HARMONYは一発撮り。
引き出しが増えたとか。2016年も一段と頑張ろう
と思えるCDになった。


M04.小さな恋が、終わった

『Colorful Monster』15曲の中でお気に入りの1曲がみつか
ればいいなと思って作った。とmanakaさんの言葉で
ライブ終了。


特典会:ハイファイブ会&2ショット撮影会


2ショット撮影会は

かれん、芹奈
MAYU、麻珠
manaka、アサヒ
3チームに分けていました。


2ショット撮影会、場所ななんと階段席の一番上の端!

意外な場所にびっくり!2ショット撮影会を見ながら
仕事場へ移動・・・。


公式ブログによると2部のセットリストは以下の

通り。


M01.人生は一度きり
M02.永遠に(cover)
M03.小さな恋が、終わった
M04.好きだ。



感想


ステージ正面の階段席は、CD予約客の優先エリアで
大体280名位。その他はステージ裏側で約200名
位でした。


本来出演者横に設置されている返しのスピーカー
がステージ裏側の客用に、後ろ向きに設置されてました。

正面が左右2台に対して、後方は1台でかつ返し用なので

音量は小さいとは思いますが、音はコンプかけない為

正面で聞くより正確かもしれません。


正月としては暖かく、天気も晴れていましたが、正直
歌う環境ではありませんね。歌いなれた、M01.02は時々
後ろを振り向いて歌っている時もありましたが、アルバム
収録曲はまだ余裕がないのか正面向いて歌ってました。


歌の出来は今回はノーコメントで。


2ショット撮影会は寒いし、てっきり隣のホールでやるのか
と思いましたが、なんと階段席の一番上の端。びっくりし
ました。2ショット撮影会中、他の客に写真撮られるのを
防ぐためでしょうか?


いや~~これブログネタですねえ。


どうでもいい事

2ショット撮影会参加した人から聞いた面白い話。その人
のまえにいた女の子のグループ。誰にしようかと話して
いて、てっきりどのメンバーと一緒に2ショット撮るのか
と思ったら、なんとどのスタッフに写真を撮ってもうかを
相談していたそうです。「あの人はセンスがいい」とか
「あの人は構図が悪くて、全然ダメ、ファンの心を判って
いない」なんて話してしたそうです。(笑)
昔「センター争奪人気投票」なんてありましたが、
「ファンが選ぶ誰に撮ってもらいたいか、2ショット。
スタッフ人気投票」なんてやれば、2ショット撮影会の
写真の質も向上するでしょう。


今日は沢山ブログネタがあって楽しかったです。(笑)