煮干鰮らーめん 圓 (東京 八王子) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


甲府でラーメン&ライブの後は八王子へGO!

 

八王子には醤油系の八王子ラーメンというのが
あるのですが、それは置いといて今回行ったのが
「煮干鰮らーめん 圓」

 

実は以前町田の2号店には行ったのですが、今は
閉店。ようやく本店に行く事が出来ました。

正直言って今更語るべきもない名店。キングオブ
煮干ラーメンのお店です。


お店に行くと、殆ど行列なく、意外に早く
着席。近くに新たなお店が出来たのでしょうか?


特製煮干しラーメンをオーダしました。




出てきました。なかなか美しい!


 



スープをすすると煮干しの濃厚ながらもほろ苦さ
が感じでいいですね。麺は全粒粉入りの中細麺。
四角い形をしていて、歯ごたえがいいです。


豚バラ肉チャーシューもなかなか美味しかったです。
とこう書くとさすがに東京の名店!となるのですが、

確かに部分的には美味しいのだけれど全体的に何故か
微妙・・。


一つはスープの少しぬるい感じ。煮干は確かに
低い温度でないと苦みが出てくるのですが・・。
でも「無限」と比べても一寸ぬるい感じが。

確かに美味しいけれどイマイチピンと来なかった
です。

 

後日私のブログにコメント頂ける方に問い合わせたら
店長が不在だったのでは?と言われました。正直
誰が店長か判らなないし、確かに店員には若い人が多
かった記憶がありますが・・。

 

外れの日に行ったのでしょうか?待ち時間が殆ど
なっかったのはそのせいか・・。