らーめん 小僧(豚つけ小僧) (大阪 福島) 閉店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


「らーめん 小僧」が日曜日だけ、「豚つけ小僧」として
豚つけ麺専門店として開店。いわゆる二毛作ですな。


界隈のラーメン屋日曜日は休みが多くてこれはありが

たいです。(ラーメン以外でもは日曜日営業している店

もあるからそれ食べればいいですけどね)


さて今回は「極濃豚骨つけ麺極」(1000円)をオーダー。


出てきました。



まずは麺。極太ストレート麺噛み応えもいいですし、小麦のあじ
もしていいですねえ。


 



でスープ。濃厚さはありますが、豚骨の旨味がストレートに来ます。
最近端麗系のラーメンばっかりなので久々に上質な豚骨食べると、
そのワイルドさに魅了されてしまいます。Art of B級グルメですね。

 

正直毎日食べたいとは思いませんが、なかなか素晴らしい!

勿論「豚骨」としては臭みの無くいい仕事しているとは思います。


満足度80%かな。