aaa大阪校 エイベックス・チャレンジステージ 8/14 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

イベント名 「あべの真夏の氷フェス」エイベックス・チャレンジステージ

日程・8月14日(金)
時間:11:15-
場所:あべのキューズモール3Fスカイコー
料金 無料

 


MC 長江崚行、福田 満里奈

 

 

1)下北姫菜
・大塚愛/プラネタリウム

 

キラチャレ決勝出場だそうです。

 

2)福井彩夏
・Dream / 希望の光 奇跡を信じて

 

 

3)河崎舞
・EXILE /Ti Amo

 

 

4)SFI☆DA
・Da-iCE/せつなくて

 

 

5)福井一海+北川由里阿
・AI・EXILE ATSUSHI /So Special

 

北川由里阿さん前日は和歌山でいるかと
遊んだそうです。


6)松本頌平+大崎十道
・BREATHE/君と彼と僕と彼女と


7)しみずなつき(漢字判らず)

神戸を中心にライブ活動している人だそうです。

・絢香/にじいろ
・Every Little Thing /Dear My Friend

 


8)和田優香
・絢香/ありがとうの輪

 


9)庄司福代

+谷川大将
・BOA /Possibility duet with 三浦大知

 

・BoA/Rock With You(+2BD)

 


10)酒井あゆみ
・Avril Lavigne/Rock N Roll
・Acid Black Cherry/Prologue End


11)長江崚行+手島聖貴

・AAA/Memory Lane


12)GUEST LIVE
  JamFlavor

 

・A Whole New World
・Orig/Ride on
・絢香×コブクロ/WINDING ROAD

 


13)lolリハーサル
(演目ではないけど一応)

 

2部

 

1)西川怜伽
・絢香/三日月
・安室奈美恵/Birthday


2)松村風香+森貞優奈

・尾崎豊/I LOVE YOU

・AI/Story


3)ViVid Rookies

・キズナswing
・orig/link

 

4)山本ゆかり

 

・西内まりや /LOVE EVOLUTION
・絢香/ number one

 

5)NINè((aaa名古屋校)


チャレステ終わったらみんなでご飯だけに行こう
と思っていますがどこが良いですか?
ってお客に質問していました。

 


6)ARCUS
・ONE TOP
・AAA/Miss You
・UP TO YOU

いや~~かなり盛り上がりましたね。
NINèの次に出た事で火が付いた感じでした。


7)GUEST LIVE  lol

詳細はこちら


http://ameblo.jp/pokophoto/entry-12061869069.html

 

 

 


3部
1)北村來嶺彩
・Orig/I do not know it (+BD すがはる&JESSICA)
・Orig/それでもいいんだ

 

 

 

 

2)寺田真奈美(16:25)
・Orig/Miss you
・Carly Rae Jepsen/I Really Like You (+4BD)

 

 

3)PARLISH
・藤社優美/to be free
・CANDY SMILE

 

 

4)LMC+

 

・NEXT★AGE
・Happiness/Come Come
・Dearest~sunshine~

 


4)GUEST LIVE
SUPER☆GiRLS

 

 

終演

 

 

 

感想

 

 


・全体的
 2日間聞いていて、まあ色々あるけれどいろんな人聞けて
 それなりの発見もあって。まあ楽しかったです。両日とも
 最高気温が32℃というのもありがたかった。大阪校の
 生徒さんのパフォーマンスレベルの高さとその環境の良さを
 改めて感じさせてもらった2日間でした。

 

・JamFlavor
 男女ペアのボーカルユニット。お二人とも声が綺麗でした。
 聞いていて気持ちがいいですね。
 最初リハーサルの時、もしかしてボーカルの先生?
 と思っていたら3曲歌ったので、ゲストと初めて知りました。
 後で女性の方は青木正美さんだと教えてもらいました。
 BAKKYのDEBUT PROJECT のメンバーの一人ですね。

 

 セルシーでも準グランプリだったような。セルシーからもう5年経
 ったのか。

 

 難波高島屋や梅田のルクア前で路上ライブやっている
 そうです。

 

 http://jamflavor.wix.com/jamflavor
 https://twitter.com/jam__flavor

 

・和田優香
 正式なコメントはなかったのですが昨日は欠席
 今日はようやく出場してくれて嬉しかったですが
 何気に疲れているように。翌日倉敷でゲストモデル&
 シンガーなんで。お体に気を付けてください。
 たまたまなのか後半で裏声出すときに一寸苦しそう
 な感じだったのが気になりました。

 


・下北姫菜 
 5月のチャレステ以来です。歌はまあまあですが
 まあそれなりに進歩しているようには感じました。
 度胸がついてきましたな。

 

 ざっとこんな感じで・・。

 


どうでもいい事

・入場までの顛末

当日は9時30分位に到着しました。入場制限が掛かっていて
皆さん列を作って待ってました。私が来た時点で60人位
かな?最前は6時だそうです。私、根性ないですなあ。(苦笑)
たまたま隣にいたスパガヲタの方とお話ししながら時間を
潰しました。東京のヲタは集団でやってくるから
タマランとぼやいていました。(実感)

10時前から入場開始したのですが、割り込み等があった
みたいで一旦ストップしたりとか。意外にスパガの整理券
目的の人はすくなくチャレステ目当てに人が多かったです。
lol目当ての人もいれば、名古屋校の生徒さん目当てとか
長江崚行、手島聖貴目当てに人とか色々でした。まあ
熱心な女性が多かったですね。あるお方は最前中央だったの
ですが、周りが全て女性に囲まれまして。秘密の花園
状態でした。

ちなみに私は下手側端。フライングされたPAの下少し横
に陣取りました。

・意外な盲点

当日は晴れ!午前中はともかく午後になると屋根の影が
段々狭くなって。たた2日目は柵がややステージ側に
移動していて最前に貼りついている限り日陰が確保で
きました。屋根にはミストを出す配管があって、かなりの
ミストを出しまくってました。特にPAにミストが付着
してそこからポタポタ垂れてくるのは辛いですね。
前日それを見てわざとその場所は外しましたけど。
真下の人は大変そうでした。


・感謝&苦情

チャレステって次の開始時間を明らかにしない時
が時々あって、これ困るんですよね。今回黒いTシャツ
を着た会場の仕切りをしている人に尋ねたら丁寧に
教えてもらいました。当たり前ですが、ちゃんと出演者
毎に時間書いたスケジュール表持ってました!
助かりました。ありがとうございました。
でもこれ位はちゃんと毎回言ってほしいですね。

・苦情

今日は沢山団扇の写真撮りました。(苦笑)
団扇使って応援するのはいいけどなあ・・。
何もしないんだっら・・。色々噂は聴いていたけど
成程なと思いました。

 

追記

 

さるお方から北村來嶺彩さんの曲名教えて頂きましたので

追記しました。ありがとうございました。