LE MARCHE DEL'INSTITUT | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

KG+関係で今度はアンスティチュ・フランセ関西―京都に

行って来ました。





たままたまル・マルシェ (蚤の市みたいなやつ)も開催され

ていてそちらも楽しみました。沢山の屋台があって(屋台

そのものはアンスティチュ・フランセが提供するみたいです)

さらに奥には舞台もあって音楽なんかも披露されるようです。






「産地直送の旬のオーガニック野菜や果物のほか、とってお

きの厳選食材や雑貨が並びます。」とHPには書いてあり

ました。


フランス料理ばっかりかと思ったら、ドイツ、スペイン、

インド料理の屋台もありました。また普段は料理教室をやって

いるところも出店を出していたりとまあ色々ありました。





写真は「いやいやえん」と言うお店が出していた「塩豚と

レンズ豆の煮込み」(530円)見た目地味な料理ですが、

なかなか美味しかったです。


ちなみに「いやいやえん」と言うお店は和食のお店だそうで。
この時だけは洋風の料理を出すのでしょうか?


食べ物が多いですが、雑貨や石鹸なんかも売っていました。


次回はマルシェ・ド・ノエル12月14日(土)、15日(日)
だそうです。