きくや | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。





以前ブログに書いたオリンパス主催のスナップ講座。
第一回目の弁天町が好評でその後、大阪環状線シリーズ
として大正、新今宮、天王寺(参加せず)、鶴橋、玉造
となりました。


写真の技術の習得もさる事ながら、大阪の一寸知られざる
名所やそしてもう一つの楽しみはグルメ!


鶴橋ではコリアンタウンに行って、結構好評だったとか。
後日行ってトマトキムチを購入した生徒さんもいたそうです。



今回は玉造。寒いせいもあって、温かい食べ物が食べたいと
おでんで有名な「きくや」に行って来ました。ついた時は
1時を回っていて、10分程度で入店。




まあこんな感じです。牛すじは有名らしいです。後でシュウマイ
とつくねを追加注文。


たこなんかも美味しいらしいです。


あと注文しなかったけど、うどんも美味しいらしいです。
某俳優さんが「肉うどん」を絶賛していたそうです。


まあ寒い日にはいいですね。


ご馳走様でした。