らーめん 鶴武者 (京都 西院) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

久々に京都へ行って来ました。ついでに西院の「らーめん 鶴武者」
へ。ここは行列店。前回は開店間もない時に行きまして。確か2年
前かな?

 


このお店の名物?は「レアチャーシューが花びらのように
ぐるっと1周並んだ、豪華な「チャーシュー麺」
ですが今回はおとなしく普通の「らーめん」+某雑誌の
肉増しサービス券。


 


こんな感じです。ここは鶏+魚介のWスープ。当時は感動しま

した。しかも自家製麵。この麺もなかなか美味しかったです。

Wスープ+自家製麵さらにレアチャーシュと当時の最先端を

行くラーメンでした。

 


 



スープをすすって、「ああこの味、この味」と当時の記憶が
蘇ります。自家製麵もなかなか美味しいです。レアチャーシュ
も美味しいし・・。なかなか素晴らしいです。

 


2年経ってもほとんど変わらない味。(多分)まあこれは
これでいいんでしょうねえ。


 

それにしてもラーメンの進歩の速さを改めて
感じた一日でした。