Little Glee Monster「青春フォトグラフ」発売決定記念イベント@イオンモール木曽 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

日時:2015年1月31日 13:00~

場所:オンモール木曽川 1Fノースコート



今日は名古屋でリトグリのキャンペーン。

13時から、イオンモール木曽川
17時から、アスナル金山 


仕事があったのでなんとか木曽川の方ならいけそうだった
ので木曽川に行って来ました。木曽川って初めて行くところ。
会場は屋内だし、いいかなあとも思ってました。結果を言えば
色々ドラマ?がありました。


さて11時30分位に着いたのですが、会場には椅子がある!
全部で60席位。何故か最前列下手側が空いていたので
そこの席を取りました。


さて昼ごはん食べにフードコートへ・・。すぐ目に入った
のがペッパーランチ!昔秋葉原で食べたなあとか思って
思わず列に並びました。さて注文して出来上がるまで
待っていると・・。あれっ?どこかで見たお方が・・・。

内田愛梨さんでした。彼女もリトグリを聞きに来た
のだとか。いや~~びっくりです。




ともかくこれを食べて腹ごしらえ。


さて会場に戻ってライブの始まるのをまっていたのですが
なかなか始まらない。結局ライブは17分押しでスタート!


セットリスト
M1.Girls Be Free!
・自己紹介MC
M2.Alicia Keys/If I Ain't Got You
麻珠、芹奈、かれん

M3.放課後ハイファイブ
M4.Seasons of Love(アカペラ)
M5.青春フォトグラフ
(曲紹介芹奈)

こんな感じでした。

ところでスタートが遅れた原因なのかよく判りませんが
イベント前、manakaさん。椅子に座って舟こぎみたいに
遊んでいたら、椅子から転落して思いっきり地面に尻
もちをついて腰を痛めたとか。

腰の治療でスタートが遅れたのか、はたまた別の要因
出遅れたのかは不明。


manakaさんその為、振りは殆どなく立ったままが
多かったですが、元々ダンスを売りにしている
グループじゃないのでそれほど違和感はなかったです。



感想
青春フォトグラフなんですけど、確かキューズモール
では「ピース、ポース」と言う所がasahiさんのソロ
パートだった記憶があるのですが・・。(振りでは
本人か前に出て来てますし)それが今回振りは
変わらないのですが、皆さんで歌ってました。
そこらへんの所ハイタッチ会で聞こうと思った
のですが、相変わらずasahiさんテンぱってて会話
にならなかったです。


Girls Be Free!は11月のワンマンライブ以来。
改めて聞いてみてこちらは従来路線の曲だなあ
とおもいました。今回はダブルA面と言ってますが
こっちの方がリトグリらしい気はします。


後Alicia Keysの曲を聞いて思ったのだけれど。この曲
曲もいいのだけれど、歌う方もかなり頑張らないと
行けなくてその両方が合致して音楽的な感動が
得られるのだけれど、今の所リトグリのオリジナル
曲ではそんな感動は得られない。基本エンターテイ

メント。楽しくて何ぼの曲なんだけど、これだけメンツを

集めたのだからもう一寸アーティステックな曲も欲しい

ですねえ。

まあ「HARMONY」とか「空を見ている」がそれに近い

のかもしれないけど・・。


ハイタッチ会でかれんさんに「その衣装ヤンキースを

イメージしたの?」と聴いたらそうじゃないと。

「でもピンストライプにNYだとヤンキースだと思う」

(かれんさんの衣装はNだけですが・・)

と言ったら、「あべのではタイガースと言われた」

と言ってました。


えっ?黄色い線ないですけど・・・。



さてハイタッチ会も終わって、普通はこれで何事もなく
帰っていくのですが、まだまだドラマがありました。
名鉄に乗って「新一宮」でJRに乗り換えようと思ったら
様子が変。なんと線路に人が侵入したとかでダイヤが大幅
に乱れていて、名鉄に代替輸送とか・・。再び名鉄に乗っ
て名古屋に。なんとか予定した新幹線に飛び乗って帰りま
したが、一寸したスリルでした。