写真展色々 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

正月はギャラリーも休みで写真展何処も行かなかったです。

全然記事書いてなかったのでちょっくら
書いてみました。


竹中みなみ写真展「Tous les jours / ゼロの位置」

アビィでの展示。初個展らしいです。

実はこの個展2つの展示からなっていて


索漠とした自然の風景を大判プリントする「Tous les jours」

と白い物を接写した「ゼロの位置」の2つで構成されているそうです。


「Tous les jours」は一見モノクロなんですが、よく見ると
薄く色が残っている。多分カラー写真の彩度をぐっと落した
写真なんでしょうねえ。


一方「ゼロの位置」はA4サイズの白い被写体の写真を長い紙
に連続にプリントしていて、独立した単独の絵とは違うイメージ。


色々連想させられる素晴らしい展示でした。

「乱歩展」
10月22日(水)?10月26日(日)

水?金 / 15:00?21:00 土 / 12:00?21:00 日 / 12:00?18:00
【展示】足立健司 / okajimax / KAN / 小玉秀成 / しゃかりき、はる /
たますけ / 月夜乃散歩 / ホイキシュウ

江戸川乱歩をテーマにした写真展。ある乱歩好きのモデル(女性)さんが
知り合いのカメラマンに声をかけて実現した物。なかなか面白かった
です。こう言っては失礼かもしれませんが、正直その女性は一寸体の
線がゆるくなっている人でそれゆえの一寸廃頽的エロスがあっていい
ですなあ。

ただどうしても現代の写真になってしまうので、乱歩の生きた時代
の匂いなんてある写真が何枚かあれば良かったのに・。とは思います。


「チグハグな寓話」
10月8日(水)~10月12日(日)
【展示】いけたにいさむ

以前「迷宮の仮説2/いけたにいさむ」展だったかな?展示会
あって一寸びっくりした記憶があります。かなりお年を
めされたれた方らしいですが、シューールな写真に
こちらも想像力を掻き立てられる・・。そんな写真展でした。


「薔薇宇宙展」
11月5日(水)-11月9日(日)
出展者/足立健司、入江可菜、太田恭史、okajimax、勝山信子、かるしー、兒嶌秀憲、ゴトウコウジ、
小林理絵、塩崎聰、七條 舞、伸之助、高木俊幸、塚田リョウイチ、成田貴亨、西岡潔、松田和弘、
山田絵里、吉田真啓
【コビーツ】「under control」:斉藤ムツミ
OPEN:水?金 / 15:00?21:00 土 / 12:00?21:00 日 / 12:00?18:00


「ポートレートを考える、BEATS JAM SESSION Vol.1」

出展者 Ako Miho/飛鳥/足立健司/okajimax/斉藤ムツミ/しゃかりき、はる/
Shoe/ツキノカホ/ニシオケイスケ/ひろのり/八津谷泰三

 2014.12.10 - 14 BEATS GALLERY


「MOMO BEATS VOL.6」
9月17日(水)?9月21日(日)

水?金 / 15:00?21:00 土 / 12:00?21:00 日 / 12:00?18:00
【展示】足立健司 / okajimax / 斉藤ムツミ / 佐野大助 / 鈴木郁子 / すばる / taka / ツキノカホ /
中島洸一 / 中野利彦 / 八津谷泰三

まあこんな所で