Act Against AIDS 2014 LIVE in Centrair | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。




場所:中部国際空港 セントレア 4Fイベントプラザ
日時:11月29日(土)


実は元々行く予定なかったのですが、急に名古屋に行く
用事が出来て、時間見たら出演が12:00~なので
行くことにしました。


全体のタイムスケジュールは以下の通り

●11月29日(土)11:00~<公開録音>
MUSIC NAVIGATOR/落合健太郎
11:20~ Clara
12:00~ Little Glee Monster
12:50~ 今井洋介

●15:00~「SATURDAY GO AROUND」<公開生放送>
MUSIC NAVIGATOR/落合健太郎 & 花上裕香
15:20~ TarO&JirO
16:20~ 吉田山田
18:30~ 大原櫻子


Little Glee Monsterセットリスト

M1.放課後ハイファイブ
・自己紹介MC
M2.I wan't to back
M3.Magic Snow
M4.HARMONY
M5.Seasons of Love(アカペラ)
・落合健太郎によるAIDS啓発のインタビュー。

感想
10時頃到着。ステージ前は60席程椅子ならんでいるの
ですが、もう満席。最前は朝の7時とか、前日から待
っていた何て人もいました。 吉田山田さん、大原櫻子
さんのファンが多数の様です。椅子席の直後に立って
見てました。
Claraさんと Little Glee Monsterを見て帰りました。

・ Little Glee Monster
芹奈さんはじけてましたね。表情も豊かで目立って
ました。
オリジナルのクリスマスソングであるMagic Snow。
2回目でした。今回はちゃんと歌詞も聴きとれて、
こんな歌だったんだと理解。

そういえばI wan't to backでは芹奈さんとmanaka
さんなぐり合っているんですね。そんな振付だったのか!
ワンマンライブの時はオペラグラス持って行ったけど
やはり近くで見れると色々発見がありますね。


HARMONYでのmanakaさんのソロパート。昔の彼女の
歌唱を思い出す様な感じ。懐かしい。こんな歌い方
だっけ?また歌い方変わったのか?

最後のアカペラは物凄くエコーを掛けていてまるで風呂で
歌っているみたい。一寸やりすぎ。それが原因なのか
、それとも疲れているのか、いつもの透明感があまり
なく、ハモリも一部、一寸ずれている?ような感じが
しました。

最後は落合健太郎さんとのトークなんですが、AIDSに
関しては学校で習ったとかそんな事をメンバーに
聞いていました。
最近リトグリは名古屋に行くと必ず「矢場とん」今日も
出演前に「矢場とん」弁当だったそうで。それを聞いた
落合健太郎さん「とんかつ?若いなあ」と半分呆れ顔で
喋ってました。「礼儀正しくてしっかりしている」とは
落合健太郎さんの評でした。


12月23日は「ZIP-FM presents MADE in MUSIC」
(Electric Lady Land!)に出演するらしいです。


・Clara
http://clara-berry.com/
中国生まれで3年半前に日本に来たそうです。まだCDは出して
いないそうです。声量はないですが、高音がパンと出てくる
感じの人。ロングトーンも良かったです。
セットリスト
・白き世界
・アンジェラアキ/ This love (眼鏡をかけて歌う)
・ブレス


AIDSに関しては友人が亡くなったり、少数民族の地域
(新疆ウイグル自治区等)では状況がかなり悪い、
と言ったお話をされていました。
「ZIP-FM presents MADE in MUSIC」に出演予定。


PA:YAMAHA(NEXO)


一寸時あったので、スカイデッキでパチリ。








その後金山に移動。金山で知り合い止まっている間
イベント広場で
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2014 中部予選
やってました。
http://alljapansuperkids.com/report/2014asunal/

小学生の部後半5組を見ました。


夕食はリトグリがはまっている「矢場とん」に行って来ました。
東京時代はなぜか銀座のお店で食べたことありますが、名古屋
では久々。