鶏豚ラーメン ジャンキー(大阪 恵美須町駅) 閉店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

日本橋も最近ラーメン屋が増えてきて、一寸用事ついでに
「鶏豚ラーメン ジャンキー」と言うお店に行って来ました。

鹿児島の知覧とりの炭火焼がトッピングとかで。
一寸興味があって行って来ました。
勿論オーダーしたのは「鶏炭火焼らーめん」

 



出てきました。某雑誌のサービス券で煮玉子が追加です。


 



 


スープは店名の通り鶏+豚のWスープ。美味しいですねえ。
どちらかというと鶏メインの味。円やかですが、でもこんな
物ですかね。

麺は細ちぢれで食べやすいです。さて炭火焼のほうですが、
香ばしくて炭の香りがします。美味しいですね。これは感動
しました。

そして炭火の香や味がスープに移っていくのですが、これが
どうも賛否両論のようで、ご主人はどう考えているのか
判りませんが、私は少し苦みがあっていいな、と思いますが。
煮干の苦みとか結構嫌う人いますね。

スープ無くなっての閉店で大体15時くらいにはお店
閉めるそうです。

「牛筋カレーまぜそば」なんてメニューもあった。
「ささみユッケ丼」なんかも美味しいそうです。


日本橋時々行くのでまた寄ろうかな。良い店知って
良かったです。