Loop A Music | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

久々のLoop A。草津から帰って、時間がなかったので、

近くのお菓子屋さんでエクレア2つ買ってそれが昼ご

はん(暫定の)となりました。


Loop A自体は当日「関西空港旅博」のキャンペーン中で
入口に巨大な看板のようなものがあって(これが
結構邪魔)ステージ裏には飛行機のタイヤが1個
展示していて、タイヤをバックに歌うという
一寸シュールな光景。木村 鞠菜さんは歌っている途中
にタイヤに当たって一寸びっくりしたりと。


当日セットリスト&感想です。


13:30-14:00 梶 有紀子
http://yukiko1112.jimdo.com/
・夏色シネマ
・今すぐ会いたい
・チョコレート
・明日への架け橋
・2人だけの夏

このライブが終わったら、夕方からhillsパン工場でレコ発
ライブだそうで。ファンも多数応援に駆け付けていました。
歌そのものはいつもの梶 有紀子さん。元気で溌剌とした
音楽でした。演奏中ギターの調子が悪く、ライブの前に
楽器店に行かなくては、なんて言ってました。


14:10-14:40 木村 鞠菜
http://ameblo.jp/happy-marina-0830/
・aiko/カブトムシ
・大塚愛/プラネタリウム
・松たか子/Let It Go

最近、学習塾のCMの撮影をしたとか。テレビ大阪で
見れるそうです。個別指導キャンパスで検索するそうです。

これがそうみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Yrpq3mTdLzs

ご本人自体、今回のセットリストは迷いがあったみたいで
「Let It Go」を歌った後、これやっぱり最初に歌った方が
良かったなんて言ってました。鞠菜さんらしいライブでした。


14:50-15:20 橋本 梨々果
http://ameblo.jp/ririka810diary/

・Idina Menzel/Let It Go
・Beyonce/Halo
・Superfly/My Best of My Life
・MISIA/会いたくていま

橋本 梨々果さん。歌もうまいけど歌っている表情もねえ。
いかにも「歌っています」といった感じで、いいですねえ。
目と耳で両方楽しめます。


15:30-16:00 SAKURA
http://ameblo.jp/ai-ai-2014/

・大原桜子/明日も
・中島みゆき(絢香ver)/空と君のあいだに
・夢やぶれて/華原朋美
・Celine Dion/My Heart will go on
・Idina Menzel/Let It Go

水分補給の時に自分の歌を録音したものをBGMで

流していました。
後横に譜面台を置いて、MCの原稿をそこに置きそれ

を見ながら喋っていました。そのせいかMCが棒読み

状態。どこかの国の首相の演説みたい。

歌を歌って、かつ長い文書を覚えるのが大変というのは

判りますが、むしろその曲への自分の思いを簡単に喋る

ようにしたほうがいいと思いますけど。

多分その方が聴く人の心に届きます。結婚式のスピーチ

じゃないので。


Loop Aのライブなんだから少々間違っても大丈夫。むしろ
そうやって経験を積んでいく場なんで、まあ頑張って欲しい
ですね。

それと歌も自己流だそうですが、やっぱりトレーニング受けた
ほうがいいと思います。ここもうちょっと頑張ったら
声でるのにああ・・。なんて思う所時々ありました。
まあこればっかりは色々事情があるとは思うのでなん
とも言えませんが。



16:10?16:40 OTO-NECO

聴いていません。


それにしても最近「Let It Go」良く聞きますねえ。草津のイベント
には行けなかったけど、北村來嶺彩さんも「Let It Go」歌った
ようで、当日4人の「Let It Go」を聞いた人、誰が一番心に
残ったたでしょうか?