八方尾根 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

昨日深夜に帰りました。27日は八方尾根

スキー場へ行って来ました。


天気は晴天!素晴らしかったです。でも

寒かったけど。たまたま名木山の駐車場

に留められたので、目の前がジャンプ場




電線が煩いのが一寸なあ・・・。



そして何本か滑りながら頂上へ・・。

皆さん写真撮ってました。まあ私も一応。










今回久々びにXZ-1使いました。やはり慣れている

カメラはいいですねえ。

オリンパスブルーも冴えてます。実は今回余りにも

明るすぎて、初めてNDフィルターONにしました。



昼食はゲレ食ですが、

「長野B級グルメ山賊焼き」と言うメニューがあったので

それに飛びつきました(苦笑)

1200円まあボリュームはありましたねえ。

帰って調べてみると松本市のご当地グルメ

だそうです。


この写真撮っていると、皆から「食べるもの

全部撮ってるの」なんて言われてしまいました。

(苦笑)


ブログのネタになりそうなら何でも撮ってしまう。

性です。



さて今回一緒に行った人がサロモンの

24 HOURS 。スラローム系だそうです。

同じブーツサイズなのでちょっくら乗せて

もらいました。

いや~~サロモン。簡単に曲がりますねえ。

小回りなんてガンガン行ける。


上手くなった錯覚がします。ちなみに

私はDynaster Contact10

まだ売っているのかな。一寸張りが

強い板らしい。(何時も乗っているので

余り感じませんが)

乗り方が甘いのかなあ・・。


反省