麺肴ひづき 湯きりや | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日は松本泊。頑張ってラーメン屋行きました。

行ったのは「麺肴ひづき 湯きりや」一番人気という
事で「鶏コク醤油ラーメン」(730円)を注文。
友人は限定の「鯖節鶏白湯醤油ラーメンを注文」




こちらは「鶏コク醤油ラーメン」







こちらは「鯖節鶏白湯醤油ラーメン」


さて「鶏コク醤油ラーメン」ですが
中細ストレート麺。スープは確かに鶏の濃厚
なスープ。なかなかいけます。
とは言っても「ストライク軒」レベルでは
ないですが。スキーの後の冷えた体には
大変ありがたい。


一方、「鯖節鶏白湯醤油ラーメン」ですが
スープ飲んだ限りでは結構いけます。こちらの
好みです。限定って中途半端な味の場合もある
んですが。これはなかなかいけそうです。

もし次回来ることがあったらこれ頼もうかな。

ご馳走様でした。
熱いスープが五臓六腑に染み渡る・・・。