OMD | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

ともかく取説殆ど読まないで家を出てしまいました。(笑)


さすがにズームレンズのマクロ機能だけは見ましたけど。


で実は使って見たかったのが、モノクロのHDR


Pokopen Photographic blog edition





Pokopen Photographic blog edition
一寸なんというか赤外線ぽくていいなあとは

思っておりました。




Pokopen Photographic blog edition
一寸喫茶店寄ってマクロの撮影。

XZ-1に比べると、一寸難しい。あまり寄れない。


でも画質はいいなあ。


操作系はダイヤル式なんで、結構EOSと親和性

あって、なんか使えてしまった・・・。というのが

印象。意外にXZ-1とは似て非なる操作性。


意外に違和感あったのが電子ビューファインダー。

構図だけだといいけど、なんというかピントの山

見ずらいなあ。


ここらへんは慣れの問題か、それとも光学ファインダー

の優位性なのか・・。


明日でも液晶保護フィルムやフード、ストラップを

会に行ってこよう。