闘牛士 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

東京ラーメンツアー

2日めは北千住の有名店「牛骨らぁ麺マタドール」に

行って来ました。もう今更何も語る事のない有名店。

正直行列は覚悟していましたが、意外に5人程度

の待ちで入店。10分程度の待ち。楽勝でした。



Pokopen Photographic blog edition


オーダーは醤油ラーメン
Pokopen Photographic blog edition
さらにチャーシュートッピングしたのですが、

これビジュアル的には失敗でした。

見た目イマイチ。


味はもう今更って感じですが、スープが

牛スープにしては濃厚で、ここらへんが

成功の秘訣なんでしょうねえ。

チャーシューもローストビーフなんで

美味しかったです。麺はも細めで麺に

良く絡むし。


最高でした。



ところで待っている間、店の前をマットレスを

持って歩いてゆく人を発見。みなさんその人

の行方をじっと見てました。


途中挫け他らしくてマットレスを置いて

ししばし休憩。再びマットレスを頭の上に

乗せて歩き出しましたが。行列している

人が皆一つの話題で盛り上がってしま

いました。