金曜の夜   和海 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

さすが毎日ラーメン食べrわけにはと思って

金曜日は普通の御飯と思ったら、

「おい、うまいラーメン案内しろ」なんて某東京

のお方に声かけられて。


ホテルの都合からいうと大阪のラーメン屋

なんだけど、あえて情報が少ない「和海」

に行きました。


武庫川なんて言ったて判らないし。武庫之荘

からバスで下って行くと。東京の人なんか

は全然わからない。



バス停降りて数分あるくと商店街が見えてきて。

その端にお店。今日は行列がない!

「お勧めは?」と聞かれたので味噌ラーメン

次は鶏塩と答えておきました。


結局一人は味噌もう一人は鶏塩を注文。

2人仲良く、両方を食べてました。

トッピングのくるま麩はお二人共感動

してました。


ところで私は限定ラーメンのじゃんきーⅡ

を注文。油そば風(油は入ってさせんが)

店のこれまでの物とは一寸ちがう

ワイルドな混ぜそば。


ニンニクたっぷり、唐辛子も効いていて

まあ美味しかったです。途中ハラぺーニョ

をかける様に言われたのでかけてみると

一寸酸っぱくなっていい感じ。

もうちょっと前にかめておけばよかった。


辛くてお腹も熱くなりご馳走様でした。

写真がなくて残念。卵の赤い色が印象的

でした。


ちなみにこの限定ラーメン


秋の麺化祭

中華麺仮装大賞


と言って 阪神間のラーメン屋さんが参加し
「中華麺を使ってラーメン以外のものを作る」
というものに出された作品?です。

関西も色々やりますねえ。



メモ

尼崎市営バス 47系統松内町下車