御苗場 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日も行って来ました。今日は午後からでしたが、テラウチマサトさん

が気になった作品の寸評とか、あと「写真の賞味期限」に関する

話がありました。


その後しばらくして表彰に入るのですが、今回はスポンサー賞

なんかもあって、そのらへんは一部見逃しました。


さて表彰式でしたが、一寸うれしかったのは人気投票で入れた

3名の内2名が入ったという事で。


まずはオーディエンス賞トップがツキノカホさん。

そしてもう一人はキュレーター賞を2人の方から選ばれた

木村華子さん


木村華子さんコラージュなんですが、なんかパッと見た

感じすぐに心に突き刺さる感じで、思わずブックを

貪るように見てしまいました。



3人目は中学3年生の子なんで選ばれる事はないけど

でも印象には残りました。


キュレーター賞は候補作品も明らかにされていましたが

選ぶ人によって結構違っていたりして。人が変わると

選ばれるものが違うんだなあと思いました。



ちなみに某カメラマンのイベント(コンテスト)では評価の

高いお方もここではノミネートにもされなかったりと、


まあ、写真の好みというか、ある意味自分の作品の

弁護(擁護)といった事もあるし。