学校のプール解放へ行く(一回目) | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

学校のプール解放にやってきました。


去年は、プールの水質が悪く、プールが中止だった・・・

今年は改善され、プール解放が再開。


私達親子にとって、北海道に来て初めてのプール解放です。



プール解放は、先生が監視してくれているけど

保護者やヘルパーなどが付き添いで入らなければならない。

そういうことがあるからか、人がほとんどいません。

全部で5組くらい来てたけど、終了30分前には、みんな帰ってしまったので

後半は、リュウの貸切状態でしたヾ(@^(∞)^@)ノ



学校のプールは、温水プールではないけど、屋根がついていて

熱が逃げにくいから、水も温かい。



養護学校のプール解放なので、危険なこと以外、何をしても大丈夫。


いろんな場所に水をかけまくっても、怒られません。

リュウにとっては、自由で快適な空間です。


先生の座っていたイスに、水をかけた時は、「ゲッ!!」って思った叫び

でも、養護学校の先生は、そういうことに慣れているのか?

まったく動じる様子もなく、笑って許してくれてました。





とっても楽しいかったプール解放。

夏休みの後半にも、またあるので、連れてきてあげようと思っています。