夏のくりやままつりへ行く~ | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

栗山町では、いろんな祭りが開催されます。

夏の栗山町のお祭りにやってきました(≡^∇^≡)



農産品や特産品が勢ぞろいしている駅前通り商店街イベント広場

「一町多品コーナー」は、多くの人で賑わっています。


栗山の商品が、いろいろ並んで、ぜんぶ美味しそう合格



リュウは、お祭りといえば、かき氷&ポテト。

買ってもらって、大満足γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


町民のためのお祭りなので、値段も安心価格。

私のお財布も大満足ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ステージでは、地元の方々が出演するイベントをやっていました。

リュウと、屋台で買った物を食べながら、ステージを鑑賞目




栗山産のトウモロコシも売っていました。

持てないくらい熱々だったので、タオルでくるんで食べる。

旬のゆでとうきびは、めっちゃ美味しいラブラブ!



栗山のよさこいチームも踊っています。

北海道に来て、よさこいが、大人気なのを知った私。

北海道に移住したからには、私達もよさこいチームに入って

踊ってみたいなぁ・・・・(●´ω`●)ゞ



手作りのゲームも、いろいろありました。

リュウは、アップをしたがったので、やってみました。

筒の中にボールを入れ、角度を調整し、最適な場所に落として

転がったボールで高得点を狙うゲームです。


リュウは、筒にいれるボールに興味があっただけ・・・・

筒にボールを入れずに、調子にのって、ボールを投げて遊びだす。


ゲームの係のお兄さんは、困って、苦笑いでした( ̄_ ̄ i)



小雨が降っていけど、祭りを楽しむには影響ない程度。

栗山町の夏祭りを、堪能できました。

札幌から車で1時間。北海道らしい田園風景を見ながらドライブし、

栗山町に来て、お祭りを楽しむ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

充実した1日になりました音譜