最北端の稚内で海水浴3泊4日 ⑯ 浦臼 神内ファームのラベンダー | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

北海道の夏は短いけど、海水浴もできます(°∀°)b 。

リュウを、日本最北の海水浴場で泳がせるべく、3泊4日の旅へ出発です。




浦臼町は、農業が盛んな町で、米、花、メロン、ジャガイモ、ブドウ

アスパラガス、ぼたんそば・・・・多くの野菜が作られています。



今回、やってきたのは「神内ファーム

神内和牛あか」という全国的に有名な牛を育てている牧場です。

私は、あまり牛肉を食べないので、あまり詳しくないけど

さっぱりしていて、かなり美味しいらしいです音譜



牧場内はキレイに整備され、牛だけじゃなくヒツジもいました。

観光牧場ではないけど、自由に中に入れて、牧場風景を楽しめます。




菜園付きコテージもあります。

1か月50000円で借りれるそうです。

夏の間だけ、北海道に移住したい人には、最適ですねクラッカー



神内ファームに来た目的は、ラベンダー畑

ネットで調べたら、ラベンダーの穴場スポットってことだったのです。


いま、ちょうどラベンダーが満開ヾ(@^(∞)^@)ノ

とってもキレイです。



ラベンダーと、キレイに整備された白い柵で囲われた牧場風景。

絵になる美しさですキラキラ

今日は曇り空だったけど、晴れた空の日なら、もっとキレイなんだろうなぁ。


ベンダーで有名な富良野は、満開の時期になると、多くの人が集まり車は渋滞するし、ゆっくりできないとのこと・・・・。


ここ神内ファームは、私とリュウ、時々、他の観光客が来るだけ。

ラベンダーを独り占め状態でしたо(ж>▽<)y ☆




最北端の稚内で海水浴3泊4日の旅も、無事終了γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

天気や気温にも恵まれ、とても良い旅行となりました。


北海道は、本当に広い霧

3泊4日も旅行したのに、駆け足旅行で、見れない場所がたくさんあった。

私達親子のライフワークとして、これからも北海道を巡りたいと思います