札幌も春がやってきました | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

札幌も、暖かくなり、とうとう春がやってきました。

最高気温は、16度。

3月にこれだけ暖かくなるのは、124年ぶりなんだそうです。



私が、いつも走っているランニングコースも、かなり雪が解けました。

去年、水芭蕉が、とてもキレイに咲いていて感動した場所。

もうすぐ、感動の水芭蕉が見られそうですヾ(@^(∞)^@)ノ



利用者さんの庭に咲いていた福寿草。

先週まで、雪に埋もれてた場所なのに、雪が解けた途端に花が成長し開花。

重く冷たい雪の下でも、いずれ来る春のために、成長を続けてたのかと

思うと、とても感動しました(///∇//)。


私も、重く圧し掛かる人生の雪が解けた時、すぐに花が咲かせられるよう

今から自分磨きを頑張ろうと思いますパンチ!



私が北海道に移住して初めて見て、めっちゃ可愛いと思った花「クロッカス」

まだ、所々に芽が出ている程度で、ほんの少ししか花が咲いてないけど

これから、どんどん色とりどりのクロッカスが開花していく・・・・。

地面が、クロッカスの花でいっぱいになるのが、今から楽しみです。


北海道の冬も、雪がキレイで、それなりに楽しかったけど

やっぱり寒いし、凍るし、大変な部分も多かった(((( ;°Д°))))

雪が解けて、春がやってきたと思うと、嬉しいですね。