学校のママ友と、ひな野(平岡店)でランチ | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

今日、リュウは、ガイドヘルパーさんと、おでかけしました。

大阪では、リュウを見れる支援員が見つからず、利用できなかったけど

北海道では、スムーズに支援員が見つかり、行動援護で

ガイドヘルパーの制度を利用することができています。


おでかけが大好きなリュウは、月に2回くらい支援員さんと一緒に

プールや公園に行って、楽しく過ごし、休日を満喫しています。



私は、その間に、学校の同じバス停だったママ友とランチに行ってきました。

そのママ友とは、1年間、同じバス停からバスを乗っていたにも関わらず

ほとんど話すことがなかった・・・・。

子供が高3だったので、最後の日に、初めてバス停で立ち話。

短い間に意気投合して、連絡先を交換して、ランチすることになりました。


ランチしながら、障害のある子を育て上げた話、先日入所した施設の話など

いろいろ参考になる話を聞かせてもらいました。


私も大概、苦労続きだけど、そのママ友も、かなり苦労してきた・・・。

お互い、これからも連絡取り合って、励まし合おうね(*゜▽゜ノノ゛☆って

良い雰囲気で、楽しいランチタイムを終えることができました。


北海道に移住して、また一人、良い友達ができ、とてもうれしいです。




さて、今回、ランチしたお店は「ひな野」平岡店。

ひな野は、安心・安全・健康にこだわった自然食バイキングのお店。

前から、すごく気になっていて、行きたかったお店だったので

今回行けて、とてもうれしかった。


野菜たっぷりの体に優しそうな総菜が、いっぱい並んでいます。

味付けも、薄味で、私好み。

(北海道の味付けは、甘辛すぎて、口に合わないときがある・・・ガーン

そして、私の大好きなデザートも充実。

女性が大好きな味や雰囲気のお店でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。