時間が余ったら、どうやって過ごす? | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

療育のあと、総合医療センターの予約を入れていた。

療育が終わったら、10時半だった。

総合医療センターの予約は15時。


最近のリュウは、外が明るい間は

絶対に家に帰ろうとしない。

マンションの前で、大泣きしながら抵抗するので

大阪の街を、4時間半、彷徨うことにしたあし


マンションの前で、大泣きしたので

気持ちが立て直せないリュウ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

電車に乗ろうと、誘っても大泣きして、ツネッてくる。

何回もツネるので、いい加減腹が立ってきて

リュウを怒ったら、ますます大泣きし、パニックに・・・

泣きながら、踏切に走って行こうとするので

全力でリュウを押さえるから、リュウは、もっと怒る。

そんな戦いを、30分くらい繰り広げました。


その後、電車に乗り、梅田に移動ε= ヾ(*~▽~)ノ。

機嫌の悪いリュウは、反対方向にワザと行きたがる。

それならと、リュウ行きたがる方向に進むと、怒りだす。


そして、ヨドバシカメラのエスカレーターを発見

リュウは、駈け出していく~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。

ヨドバシカメラのエスカレーターの往復を繰り返し

オモチャ売り場を発見。三 (/ ^^)/

しばらく、楽しそうに見ていたが

ハッと、思った瞬間、封を破り、中身を出していたガーン

店員さんに平謝りで、なんとか弁償を免れたが

申し訳なくて、すごいテンションが下がった・・・・・。



マクドナルドを、食べることになりましたニコニコ

でも、食べてる間も、プリプリ怒り続ける・・・・。

いつもは、ママと分けて食べるのに

今日は、私が食べようとすると、奇声を上げて怒るので

ランチセット+ハンバーガー+シャカシャカチキンを

リュウ一人で、食べつくした(´□`。)。


その後、クリスマスマーケットを、見に行くことにする。

お腹が満腹のリュウは、しばらく機嫌よく歩いていたが

汚い地下道の壁を触りながら、歩こうとして

ママに止められた途端、怒りだし、

地下道の真ん中で、ひっくり返って泣き叫んだガックリ


地下道の中、リュウの声が反響し、めっちゃウルサイ。

みんなジロジロみながら、通り過ぎていく。

なんとか、リュウを立ちあがらせ、地下道脱出。


クリスマスマーケットに到着(*゜▽゜ノノ゛☆。

予測はしてたが、リュウはまったく興味なししょぼん

動いてないメリーゴーランドに乗ろうとして注意された

クリスマスマーケットの脇にある人工の小川を見ていたら

市バスが通過。リュウが乗りたがったので、乗車する。


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)

市バスにのり、天神橋筋商店街に到着!!

パンや、お菓子に突進するリュウ・・・。

野菜が欲しいと駄々をこねるので

野菜なら、買ってあげようを、大きなキャベツ&

トマト&ブロッコリー&マイタケ&小松菜を購入。

しばらく歩くと、めっちゃ安い「サンマの開き」を発見。

おもわず、数匹購入してしまった・・・・・(^ε^)♪。


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)

そして、総合医療センターに

大量の野菜と、サンマの開きを抱えて

受診しにいったのでした・・・・・ガーン

両手に大きな買物袋を下げ、総合病院の受診。

めっちゃ恥ずかしかった・・・・・*´Д`)=з


応援ポチ!よろしくね(b^-゜)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 自閉症ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


過去の、こんな記事にも興味あるかな?


お花駄々をこねた時、「今日だけ特別」はナシ!


てへ大阪プールでパニックを起こす


1年前の記事は、こんなのです(°∀°)b


あくま日本の習慣って難しい・・・((+_+)) お歳暮編