駄々をこねた時、「今日だけ特別」はナシ! | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

言語課の受診した際に注意されたプンプン

リュウが駄々をコネた場合

絶対に親が譲らないこと( ̄∩ ̄#。

     

駄々をこねた場合・・・・。

最初は、私も絶対ダメって拒否するが

あまりにも、泣き叫ぶので

親の私がウルサクなって、面倒になり、

ダメだとわかってても、根負けしてしまうガーン

     Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)

今回の画像はイラストバンク さんからお借りしています


「10回のうち、1回くらい負けてやろう(o^-')b」

って言う中途半端な優しさが混乱させるショック!

1度決めた、決まりは、絶対守らせる。

「今日だけ特別(°∀°)b 」という例外は

今のリュウには通じない・・・・( ̄へ  ̄ 凸。

もっと、成長したら、「今日だけ特別」にしても

大丈夫だが、今の段階ではダメパー


     Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)

また、親だけでなく、周りの人にも

駄々をこねた時、甘やかせないようにしてもらう。

この人は、ワガママを聞いてくれるにひひって

リュウが判断すると、その人を見ると

ワガママ言い出したりするようになる。

人を見極める能力はある子だから・・・


リュウの今の成長段階では

中途半端な優しさは、真の優しさにならない。


        Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)


悪いことをしたときは、その場で怒るプンプン

駄々をこねても、一度決めた事は守らせる。

リュウに接する大人は、一貫した対応グー

今日だけ特別はナシヽ( )`ε´( )ノ。


その場が楽になるからと言って、

親が一貫した対応を貫らぬかなかった場合

リュウの問題行動は、2倍3倍になって

返ってくることになる(゙ `-´)/と、注意されましたビックリマーク


       Ryu’s Coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)

そう言われても、意思を貫けない時もあるガーン

臨機応変に対応できない、自閉っ子。

育てるのは難しいですY(>_<、)Y


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


花子さん!

ありがとう(‐^▽^‐)




私がリュウに根負けしないように応援してください。

みなさんのポチ!が、励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 人気ブログランキングへ

    ↑↑ここをクリックしてね