台北の日本食 「麵屋武蔵」と「魚兵衛」のご案内 | POKOMUSA 空港めぐりの旅

POKOMUSA 空港めぐりの旅

JAL、ANAを中心に海外旅行を行っております。
空港・機材・旅行先や食事の情報に加えて
ACCOR、IHG、One Harmony等の宿泊先情報も
お届け致したいと思います。

台北市内で値頃感が良く質も高いと思います、日本食店を2カ店をご案内致します。

 

1店目は林森北路にある「麵屋武蔵」です。

写真右側がお店です、かば焼きで有名な肥前屋の正面右側にあります。

 

看板メニューの太刀拉麺(360台湾ドル)が目に惹かれます。

 

拉麺が参りました、写真より現物の方が美味しそうです。

トッピングにインパクトありですが、スープも麺もとても美味しいです。

 

台北でも感染予防のためテーブルに共用の唐辛子等は置いておりません。

店員さんに個別にお願いします。

 

2店目は中山駅近く(赤峰街3巷9號)の「魚兵衛」です。

 

メニューです、私は右上の魚兵衛究極丼(540台湾ドル)をお願いしました。

 

究極丼が参りました、とても豪華な感じです。

食べ進むにつれ気が付いたのですが、

ご飯にゴマ等が掛かっており味に奥行きがありました。

 

お茶やみそ汁はフリー(自取)で頂くことができます。

 

何度でも訪れたいお店です。