風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんはオーナメント
エンジェルコミュニケーター
*chika*です




間が空いてしまったし、

綴りたいこともたくさんたまっているのですが…

前置きに始めたらついつい長くなってしまうので、早速前回のディズニー時間のつづきに入りますふんわり風船星



今回泊まったのは

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ🏨


夜たどり着いたところダッシュ

荷物を広げるまえにカメラ


トリプルルームしか空きがなかったようで…

夜寝るだけだったから

もっと狭いお部屋でも良かったのだけど

ゆったりと荷物も広げられてゆっくり出来ましたニコニコルンルン


廊下にはキリンちゃん🦒

この部屋着で大浴場に行けますシャンプードライヤー

けっこう広いお風呂で良かったです。


私のホテル選びはオシャレやラグジュアリーさはほどほどで良いので、大浴場があるのが必須条件です。

翌日も遊ぶ予定なら尚更に。

大きなお風呂にゆったりと浸かれたら、

翌日の身体が全然ちがいますからね〜

お部屋のお風呂を順番待ちしている間に

どーしても眠たくなってしまうし、

シャワーだけも疲れは取れないし、

ホテルライフなのに自分でお湯を変えるのが

あまり好きではありません。



もっとゆっくりしたかったけど

朝8時15分くらいに出発しました。

ディズニーシーにはシャトルバスに乗って行きますバスダッシュ

この時にバスは何組か乗っているだけで空いていました。



駅のコインロッカーに荷物をあずけたので、

駅のフォトスポットを見つけてカメラ気づき

あと21日でシーの新しいエリアがオープンですハートのバルーン

楽しみだけど、オープンしたら混みそうだから新エリアに行くのは人が落ち着いてからにしようね〜♪と話しながらシーに向かいました。


今回のシーは、新エリアオープン前のGW後で空いているはずだから今のうちに楽しもうルンルンというつもりでの来園です爆笑飛び出すハート

だから今後しばらくは来園しないだろうからと、泊まりで2パークの豪華バージョンなのです。



………ハートのバルーン ………ハートのバルーン ………ハートのバルーン ………ハートのバルーン



順調に入園し、先ずはトイマニに並びました。

パスは前回、前々回とシステム調整で乗れなかったインディにしました。


トイマニは人気で並び時間が長いので、

パスが取れない時はいつも諦めていたのですが、珍しく待ち時間50分だったので久しぶりに並びました。

いつも待ち時間が120分とか当たり前なのですあせる





久しぶりのトイマニは連打が大変で汗

朝から腕がもげそうになりました〜笑

もちろん左が娘で右が私の得点ですえー


ぐずぐずしていたお天気も良くなり

青空になってきたので、

スチーマーラインで運河を一周したり、

アクアトピアで遊んだりしていたら…



娘がやばい!!信じられない!!と言い出し携帯と格闘していますキョロキョロ

何ごと??と聞いても返事をする間も惜しい様子。



一体なんなのよー!と待っていたら…



何だか分からないけど

新エリアが開放されて

アトラクションの予約ができる!!

とりあえずママの好きなピンターパンを取った!!

手が震えるくるくるくるくるくるくる

本当に乗れるのかな!!

と大興奮でしたびっくり気づき気づき気づき




えーーーびっくり気づき気づき気づき

と直ぐにエリアに向かいましたダッシュ




そしたら本当にオープンしていて飛び出すハート

オープン前にしか配られないシールをゲットする!!という今回の娘のミッションもクリアグッ気づき



そのまま新エリアに足を踏み入れましたラブキラキラ





キャー飛び出すハート



キャー飛び出すハート


キャー飛び出すハート


キャー飛び出すハート


キャー飛び出すハート


キャー飛び出すハート


もう…

キャー飛び出すハートの連続しかない!!



フック船長の海賊船やらハート



アナ雪の国、アレンデールやらハート






ラプンツェルの塔やらハート


それはそれは

ステキな世界が広がっていましたキラキラキラキラキラキラ



そして娘は常に携帯チェック目気づき



見事にパスをこんなにゲットして!!




夜の最後の回のアナ雪ももう一度ゲットしてくれて、新エリアのアトラクションをなんと4回も体験出来ましたグッ音譜


最高のプレゼント時間ですキラキラ
つくづくキャンセルせずに、気持ちを立て直して来園して良かったと神さまに感謝しましたキラキラお願いキラキラ理由は❶に綴ってます
ランドとシーの順番が逆でも叶わないし、
奇跡のタイミングが重なりましたおねがい
全ての流れに2人で感謝感謝ですキラキラ



この日はシークレットオープンの日だったので、誰も何も知らずにたまたま来園しています。
だから本当に本当にラッキーですキラキラキラキラキラキラとしか言いようがありません照れ

私は新エリアについての知識が全くなかったのですが、どうやら楽しむためには通常とは別に沢山お金がかかるようですね…
だから、この日のシークレットオープンに対して、お金をかけて予約している人などからとてもたくさん批判があったようです。

何故この日だったのかは、極力空いているであろう日を推測して選んだからだと思います。
多分、キャストの練習のためでしょうから。
いきなり混んでいる日にスタートでは、ベテランキャストばかりでなく新しく入ってきた不慣れなキャストも多いでしょうから、ハプニングだらけになりそうですもの。
アトラクションも実際の人を乗せての運行の練習が必要ですし、エリアの中の人の流れを見ることも大切でしょう。
オープン前の練習として、提供会社の応募に当たった人たちへのプレオープンだけでは回数が足りなかったのかもしれません。
実際に、システム調整で何度もアトラクションは休止になりました。
これも練習と思えば無料であれば並んでいても、文句を言う気にはなりません。
そもそもがラッキーなのですから…
これからお金をかけて来園する人たちのためにも、やはり実地練習は必須であるのです。
冷静になって考えれば分かると思います。
そして予告してしまっては殺到してしまうから
シークレットでするしかありませんよね。

この日の来園者は本当に、ただラッキーだったけれど、別にズルイわけではないのです。
良かったねー!と思うか
ズルイ!!不公平!!と思うか
それぞれなんでしょうが、
こういう時に良かったねー♪と自然に思えたならば、次のラッキーはその人のもとに飛んでゆくのではないかな〜と思うのです🕊️

笑顔のエネルギー
明るいエネルギー
喜びのエネルギー
幸せのエネルギー
は連鎖しますキラキラキラキラキラキラ
同様に
嫉妬するエネルギー
攻撃するエネルギー
冷たいエネルギー
負のエネルギーも連鎖しますもやもやもやもやもやもや

そしてそれは良くも悪くも
引き寄せにも繋がります。
運を引き寄せるというけれど、運も良いものばかりではないのです。


とうとう6月6日!!
本日新エリアオープンですハートのバルーン
どうかハプニングが起きず、
沢山の笑顔が生まれますように爆笑気づき
皆さん、夢の国での夢時間を大いに楽しんでくださいねーーー
ボンボヤージュ⛵️キラキラ




リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/