風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です



GWの前半が終わりましたねニコニコ



そして5月に入りましたチューリップ








4月中頃の横浜スタジアムの花壇。

今年は咲きそろうのが早かったですね〜



TVでは連日、海外に旅行に出る人たち、海外からやって来た人たちの話題でもちきりですね〜飛行機気づき

皆さんはいかがお過ごしでしょう。



私の前半はのんびりした休日となりました。

旦那さんは泊まりでゴルフゴルフ

娘もお休みがとれてサッカー観戦に大阪サッカー

せっかくだから私もひとり旅なんかしちゃおうかしら…なんてよぎりましたが、

以前GW中にお友達とネモフィラと藤を見るバスツアーに行きましたが、もの凄い渋滞に巻き込まれ…新宿に12時近くに到着ガーンタラーガーンタラー

という経験がよみがえりやめました。

GWにバスツアーバスダッシュ

これは普段お休みがとれない人や、カレンダーどうりのお休みしかない人に譲るべきだな〜と思いました。

私はそこに参戦しなくても旅する時間を変えられるのだから。

でも、ネモフィラも藤も美しかったな〜キラキラ

お花の開花は選べないからベストな時に見ることが出来たのは良き思い出です爆笑ピンク音符ピンク音符ピンク音符

























到着が遅れてライトアップに!

それが幻想的でかえって良かったです♪



きっと今年も美しく咲いていることでしょうキラキラ



2人がいない二日間は、

そんな昔の思い出を思い出したり…

いつも通りのスポーツクラブにバレエのレッスンに行ったりしましたバレエ

丁度レッスン日だったのも、普通に過ごしなさいね〜ということだったのでしょうねニコニコ

そして身体を休めることにしました。

ひどい肩凝りと目の疲れが…

このままでは偏頭痛になるのは間違いなし🍐気づき

鉄板のような肩はどうにかならないかしらえーん



そして自由な時間は食生活も自由なのでニヤリ



一日目のブランチは甘いもので笑い

珍しいく和菓子〜むらさき音符


小布施の栗もなか🌰

栗餡が甘すぎずみっちりで美味しかったむらさき音符



岐阜の恵那川上屋のわらび餅と黒どらお茶


黒どら…
安納芋あんとバターの塩味がを黒糖のどら焼きの皮で挟んであって、とても美味しいむらさき音符



わらび餅割り箸

トロントロンのわらび餅むらさき音符

美味でございます〜〜〜ハート

絶対リピートいたします〜



ひとり早めの夜ごはんシャンパン

レッスンが終わり4時くらいからスタート爆笑

買ってきたものを盛り付けただけの幸せごはんうずまき気づき

後は溜まっている録画を見ながらゆっくりダラダラするだけニヤリ

なのでシードルも買ってきたシャンパン


いちごもいっぱい食べたくていちごいちごいちご350円という破格です♪

バジルモッツァレラにサーモン丼。

この後、アイスとポテチも一袋爆笑気づき



翌日のブランチはあり物和食膳🍚

筍の煮物、フキの煮物、野沢菜漬けに納豆ごはん🍚

冷蔵庫の整理にもなる寄せ集めご飯だけど、

前日は暴飲暴食だからいい塩梅ですむらさき音符


お味噌汁は旦那さんの富山土産の白えび味噌汁。

しっかりした出汁の味が上品で美味しいですむらさき音符



その夜のひとりごはんシャンパン

前日の残りもの満載のメニュー笑

ブロッコリーとカニクリームコロッケが参加🦀



このバジルモッツァレラ好きなの。

いちごも小粒だけど甘くて美味しかったいちご

ノリタケのジブリシリーズは春のセットでむらさき音符




そして日曜日もひとり時間⏰
家でのんびりしたい旦那さんをおいてバイバイ


横浜高島屋で開催している
不思議の国のアリス展うさぎピンク薔薇

高島屋カードがあれば、1人分無料です♪




なんて可愛い表紙飛び出すハート


ルイスキャロルの直筆の挿絵と物語おねがい

細かいこだわりの挿絵や読みやすい文字に

彼の几帳面さがあらわれてますね〜




ルイス・キャロル


リトル・フォークス・ディション


ディズ・ウォリス

同じ絵で並べてくれているので、

キャロルの挿絵の変化が

引き継いだ人によってや

時間の流れで分かるようになっています。

始めはアリスのドレスは赤だったのが、何だか不思議です目気づき

モノクロで残っているキャロルの世界。

キャロルはどんな色をイメージして描いていたのでしょう🌈




キャロルの絵は繊細で細かいのはジブリ作品にも通じる感じがします。

まるでアリエッティの世界です。

それを鉛筆一本で鉛筆気づき

今生まれていたら…

その想像力と画力で

きっと有名なアニメーターになっているはずだわーむらさき音符むらさき音符むらさき音符





そんなアリス展は6日まで開催しています!!
お時間あったら、遠出しない人はキャロルの世界を楽しんでみてはうさぎピンク薔薇







リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/