風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんはおすましスワンブルー音符
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


沖縄旅行記✈️
進んでいないのですが…またちがうお話です。
沖縄旅行記の続きをお待ちの方がいらしたらごめんなさい🙏
続きは必ず綴りますからね〜


突然ですが…
今欲しい本がこちら下矢印


そうか…

イエスも人の子であるならば、

おばあちゃんがいるよねー目



そんなことを思いながら手に取りましたが、

1番惹かれるワードはエッセネ派ピンク薔薇



エッセネ派…

それは私の前世に繋がりが…

私は現世ではクリスチャンではないけれど

魂の記憶は時々様々な繋がりのヒントを

教えてくれます⏳

エッセネ派も、

昔飛び込んできたワードの一つ。



また読んでみたい本に出会ったけれど
やはり荷物が多い日だったので棚に戻して。
きっとご縁があったらまた出会えるでしょう照れ
以前書いた、同じ状況で棚に戻したドミニックローホーさんの本にはまた出会い、手元にお迎えしています♪



そして今読んでいる本はこちら下矢印



昔買った大好きな井形慶子さんの本。

何回目の読み直しか分からないくらい手にして繰り返し読んでいますピンク薔薇



おとな旅🧳 イギリスイギリス

大好物のワードに惹かれて手にした本。



今でこそ

こんな風な旅にまつわることや、

女性ひとり旅、旅支度、旅の仕方などを伝える旅本は溢れていますが…

スピリチュアルなワードを何気なく盛り込んだこんな本は、この頃そんなになかったと思います。



アヴァロン、妖精、レイライン…

魅惑的なワードがさらりと使われていて、

その頃の私には魔法の本のように感じた本ですキラキラ

その魅力は変わらずですが、今はもっと自身の内側でそのワードがすんなりと受け止められることに…自分を微笑ましく思ったりしながら読んでいます。





この本で知ったグラストンベリー

スピリチュアルの聖地として紹介されています。


この本を初めて読んだころより、読むたびにどんどん憧れが増す場所ラブ

現世で行けることはあるのだろうか…

とても難しそうだけど、

アーサー王伝説のあるトーが建つこの地に立ち、風に吹かれ、自分で感じてみたい!!



目に見えない世界や、魔女や魔法の世界の感覚が、当たり前のように日常にそのまま残っているイギリスイギリス

井形さんはそんな国で生活しているからこその感覚で執筆していらっしゃるから、スピリチュアルなワードも特別感なく普通に使われているのだと思います。

そんなところも面白いですニコニコ





古本で町おこしが成功したヘイ・オン・ワイの話も好き照れ


古き良きものの世界を大切にする気持ち乙女のトキメキ
今アンティークとして魅力的な物や価値を感じたり、もう作ることができないような物や家具や本があるように…

私たちが今当たり前に使っている物たちが、
読んでいるお気に入りの本が、
100年、200年後にはアンティークと言われ、
特別になるのですゆめみる宝石乙女のトキメキ
今あるものの未来の価値は
現在の私たちに分からなくても、
未来に大切に残してあげる事はできます。
それは普通の暮らしの歴史を残すことに結びつくかもしれない気づき

そんな先見のある人たちのおかげで、
今の私たちも歴史を解明できたり、
時を超えて昔の生活を知ることが出来て楽しめるように…
一般人の何気ない手紙のやり取りが、
誰かの収集癖が、
大切にしまっておいた物が…
今現在では価値を感じない物だとしても、
時を経て大発見!!と言われるかもしれないのです照れ
大切にする気持ち、大切にされた物や家ってほんとロマンを纏っています乙女のトキメキ



アウシュビッツ

楽しい旅のお話ばかりではなく、

こういう、人間がおこした過ちに向き合う旅も記されています。

それも素敵だな〜と思います。

繰り返してはいけないことを忘れないように、

知ろうとしたり、胸にとめるための旅は…

楽しさや癒しだけを求める旅とは趣が全く違くて、難しいことかもしれませんね。

でもそれを知ろうとする人と

見過ごして気づかなかったことにする人生では

きっと生きる道の広さが違ってくるのだろうな〜

そう思うのですふんわりウイング



本も一度迎えたら手放せない私ですが、

何回も読み返して楽しめるのが本の良さでもあります📚

古本で町おこし!!

第二の神保町!?

してみたいものですなーニヤリ



………ピンク薔薇 ………ピンク薔薇 ………ピンク薔薇 ………ピンク薔薇




自転車🚲で通るいつもの道の真ん中にくつろぐ🦆気づき


近くに行っても動じません笑

平和だな〜うずまき



シャガがキレイキラキラ



こんな風景はちょっとイギリスの田舎道みたいだわ!!と妄想して🚲ブルー音符



モッコウバラも満開キラキラ


人さまが育てたバラで


イングリッシュガーデン気分を🚲ブルー音符



いい季節です爆笑キラキラ




📺ブリテッシュ ベイクオフ









NHKで放送している番組。

イギリス全土から集まったアマチュア料理家の勝ち抜き戦ナイフ
ケーキやパンを作って闘います。

私は全く作らないから
今度作ってみよう〜とか
参考にしてみよーとか目線ではなく、
人間模様やイギリスの世界観が楽しくて見ています♪


どうやら私の今のマイブームはイギリスのようですイギリス気づき






リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/