風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは女の子流れ星
エンジェルコミュニケーター
*chika*です



4月になって桜が綺麗に開花しましたね桜キラキラ
私もお花見を何回か楽しみました爆笑飛び出すハート



それよりも前の3月のお誕生日月間中に
今年も大好きな場所で、お約束の
おひとりさまお花見をしました桜


自転車で通りながら開花を待ち侘びていましたが、一気に咲き始めて…
雨予報が続いていたので焦りましたが、
合間に一日だけあった晴れ予報の3月のある日に、朝いつもより少し早く出て…自転車
30分の短いお花見です桜



今年も大好きなピンクの桜を満喫しました飛び出すハート


すっごく小さなおひとりさま携帯シート。

昨年100均で買ったのを忘れていたけれど、

この日の朝に何気にみたバックの中にありました目

気づかせてくれてありがとう🪽



短い時間だから簡単な準備で。

ただ桜をみて通り過ぎるより、

少しでも座るとお花見気分もあがりますアップ







ここの桜は可愛らしいピンク色なのピンクハート

河津桜よりやさしいピンクでうずまきキャンディ

ソメイヨシノより濃いピンクふんわりリボン


可憐な髪飾りのような桜ですぽってりフラワー

地元にお気に入りの場所があるのは幸せなことですね♪




週末になると人が集まり賑わうでしょうから
その前に楽しみたくて…
賑わっている中で、おひとりさまお花見をしてもあまりメリットないですからね〜
せっかくのひとり時間は自分の世界に浸れないと…と思うので女の子気づき
知らず知らずに、桜の木や花や空に話しかけたりしてしまうので怪しいし…
でも自然にそうなれるのが浸っているって事でもあるしね桜キラキラ





カメラをもった若いママたちが

子供に衣装を着せたり

入園や入学の写真を撮ってましたカメラ気づき


いいな〜

私も娘にしてあげれば良かったな〜


娘の入園時は引越してきたばかりでゆとりも土地の知識もなく、

入学式は雨だったし写真もあまり撮れなかったのです。

お天気の良い日に撮り直せばよかったんだなぁ…

と今更ながらに気づきましたタラー






で、記念撮影カメラ気づき

この日も二度ともどらないからね!



帰り際に可愛らしい光景がラブ




斜面で遊んでいる保育園児たちの水筒が

お行儀よく並んでいます気づき

水筒たちもお花見をしているみたい照れ

思わずニコニコになっちゃうねピンク音符





幸せ便も届きました🕊️キラキラ



ぱんじさんからハート












お忙しい中、金沢の美味しいものと

手作りのグラノーラクッキーを詰め合わせて送ってくださいましたハート

私はぱんじさんの手作りスイーツが大好きです♪

しっかり甘味もあるのに、健康に気をつけていらっしゃるからお砂糖は普通より控えめなはず!

素材たちの味をちゃんと感じられますハート

グラノーラ大好き爆笑




グラノーラクッキーは、おひとりさまお花見のお供にもさせていただきましたニコニコ気づき




慌しい時間からちょこっと離れて

桜の下でピンクの世界を見上げながらの

スイーツタイムは格別でしたキラキラ

ご馳走さまでしたーーハート



そして心のこもった幸せ便🕊️キラキラ

ありがとうございました照れハート



まじかるクラウンぱんじさんのブログ

ちょうどグラノーラを作ったというブログでしたニコニコ

ぱんじさんはお勉強をして資格をとり、4月から埼玉の大宮でヒプノセラピーのサロンをオープンしました。

ヒプノセラピーにご興味のあるかたはぜひハートハートハート




こちらは私たちのサロングリーンゲイブルズに来ていただいたお客様のユウさんから🕊️キラキラ











綺麗な干物のセット🐟気づき

綺麗過ぎて鮮魚のようです!!



ユウさんは私たちがサロンをお休みする前の

最後のお客様キラキラ

わざわざ京都から来てくださいましたびっくり気づき

そしてユウさんは老舗旅館の若女将さんなのです。

きっとコロナ禍などは大変だったことでしょう。

挽回すべく奮闘なさっているのだろうなぁ…

と思います。

そんな中、サロンの時間を思い出したり、

こうして幸せ便まで送ってくださり…

年明けにはステキなお守りも送ってくださいました。この件は年明けに気づいたある事と繋がっていて…また機会をもうけてお話できたら…と思います。

ユウさんの優しいお気持ちがヒシヒシと伝わり、温かい気持ちになりました照れ


ユウさんにお礼のメッセージを送ろうとしていたら…何と電話をかけてしまっていたようでびっくり汗

思いがけずおしゃべりできました!笑

久しぶりの声を聞き、色々とあるのだろうな…と感じました。


身体を大切にお互い頑張りましょうねおねがい

お声が聞けて良かったです♪

そして美味しいお魚をありがとうございますハート

ご馳走さまでした爆笑気づき



私はサロンのご報告を途中からできていないのですが…汗

Yukiさんが綴ってくれた、最後のお客様ユウさんの時の開催のブログです下矢印




懐かしいサロンの時の様子に、
私も読み返していて心がキュンとしましたおねがい
それぞれに親や家族のいろいろもあったので
開催日は少ないけれど、
お客様に笑顔で帰っていただきたい!!と
頑張った日々が懐かしい照れキラキラ



まじかるクラウン天橋立のある宮津温泉の老舗旅館 茶六別館



ユウさんの旅館ですハート

京都天橋立に行ってみたいと思っているかたはぜひぜひチェックしてみてくださいね目気づき






リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/