風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは女の子音譜
エンジェルコミュニケーター
*chika*です




沖縄から帰ってきて…
瞬く間に一週間が過ぎてしまいましたびっくり気づき


旅行は二泊三日だったのですが、
短い割には充実していたようで、
体感は四泊五日でしたやしの木波カキ氷車財布晴れ


今回の旅行は私のお誕生日ではなくキョロキョロ
旦那さんのゴルフがメインゴルフ
沖縄に住んでいる大学の先輩と
埼玉に住んでいる大学の先輩(ご夫妻)と
ゴルフをする約束をして…
決まった日にちがなんと私のお誕生日バースデーケーキ気づき


365日もあるのに、
ピンポイントでその日にするかな〜ダッシュ
と思ったけれど…
さすがに悪いと思ったのか
埼玉の先輩はご夫妻でゴルフに参加するからか
先輩に言われたからなのか知らないけれど、
ママも行きたい?と聞かれ、
怒りはしないけど当たり前です!!!
という事で私も沖縄旅行に便乗しました。


昔の旦那さんなら当たり前のように1人で行っただろうなーーと思います。
だから、これも一種の成長としておこう!笑
まぁ…
たとえ旦那さんが1人で行っても、私は私で自由に1人で楽しみを見つけるのは得意だから大丈夫なんだけど…
でも、わざわざお誕生日当日に予定を入れられるって気分は良くないよねーキョロキョロハッ
それに怒らない私も成長しているのだろうか?
心が広いというより、いちいち怒るほうがめんどくさいの

そしてもう1人の家族の娘はお仕事でした🏨
でも今月のシフトの希望を出す時に、
この日は母のお誕生日だからお休み希望で!!と提出したら、お母さんのお誕生日にお休みとるんだ〜目って言われたそう笑
結局忙しくてお休み取れなかったけれど…
取れなくて良かった〜!!
だって私たちは沖縄ですから。
話していたと思うのだけど…
お互いに忙しくてすれ違いが多いので汗
話もちゃんと聞いてなくて生返事だったり…
でもお休みしてくれようとした気持ちが
とても嬉しかったです照れありがとう♡


そして旅行が近づくにつれて、
何かおこるのでは…魂という
心配な気持ちがムクムクと生まれますもやもや
何故なら、去年の島根の旅行の時も
飛行機を降りた途端に母からの電話の嵐で大変だったので…
今年は施設にいるから…とはいえ、
まだまだ母は不安定なので、何で呼び出しがかかるか気が気ではないのです。
今回は実家でもハプニングが起こり…
私の心配が引き寄せているならば
手放しますから行かせてください!!と
神棚と仏壇でお願いしまくりましたお願いピリピリ
ギリギリで何とか解決した時は
天を仰いで十字をきっていました十字架
こういう時に過去世ってでますね〜
神さま仏さまにもちゃんと感謝しましたよ!!
色々な経緯がありましたが
無事に沖縄に旅立てて良かったです飛行機



始めはずっと雨予報が続いていた三日間だったけれど、近づくにつれて曇りが混ざってきて、☀️マークも少しついてきました。


本州は良いお天気なのにな〜

白い富士山もキレイでしたニコニコ


静岡あたりです。

地図と川の形が同じで地図ってすごいなぁとあらためて感心しました。




曇の上ではキラキラパワーの太陽☀️




行きの飛行機は席の旦那さんが予約をするが遅くて、非常口になりました。

でもこれが良かったです♪

前が広く足が伸ばせるので楽ちんでした。

そして最後に扉を閉める際も、搭乗口と連結部分が離れるところが見られて面白かったです♪

見送りの人と手を振り合ったりバイバイ



さぁ到着ルンルン

お決まりのショットカメラ



何とか青空が迎えてくれました爆笑

レンタカーを借りるまで1時間以上かかりました汗

空港からレンタカーの店舗まで渋滞がすごくて汗

知っていたけど今回は旦那さんが手配したので口出ししませんでした。

空港店となっていても結構離れていることも多く、その店舗がウミカジテラスの方面にあれば尚更渋滞に巻き込まれます。今回まさしくコレでした

だから私が予約する時は店舗の場所をチェックしたり、ゆいレールに乗ってDFSでの受け渡しにしたりします。いつもは旅の予約は私がしてます



今回は全て旦那さんに任せようと思っていたけれど、予定は全くたてていない様子ガーン

そして、車にのれば当然のように

どこに向かうの?と言ってくる。

私も当たり前のように行き先を言ってしまうキョロキョロ

何も考えないで旅立つなんて私にはやっぱり出来ない!!だから前日ほとんど寝ずにスケジュールをたてましたよ鉛筆ダッシュ

二泊三日の短い時間を無駄にしたくないのでね…



先ずはお昼を食べに向かいます車ダッシュ

高速はガラガラで、お天気も良く、

横浜ではダウンを着ていたのがウソのようやしの木

本州とは違う緑や家を見ると沖縄に来たんだなーーと実感します爆笑飛び出すハート



割り箸なかむらそば


恩納村にある、なかむらそばは

初めて沖縄に旅した時から行きたかったお店ですが、なかなかスケジュールと噛み合わず来れなかったお店。今回5回目の沖縄です

娘と一緒だと昼間は海やテーマパークになることが多く、ホテルの朝食ビュッフェでお腹いっぱいでお昼を食べないことも多く…

なかむらそばは夕方には終わってしまうのです。


高速や道ではガラガラだったのに

お店はとっても混んでいて順番待ち。





でもお店の目の前は海ーー波キラキラ

だから待つ間も沖縄を満喫できます♪




でもまだ日焼けどめを塗っていない汗

やっぱり陽射しの強さが違います

本当は砂浜に降りたかったけれど我慢。



窓際のカウンター席でラッキーグッキラキラ

海を見ながら食べられる爆笑

店内の他にお外の席もあるけど海側ではないの。



待ち人がたくさん。


アーサーそばとジューシーのセット。


沖縄っぽいお気に入りのショットカメラ




麺にもアーサーが練り込んであります。

アーサーも沢山でだし汁が美味しいニコニコ

でも1番は三枚肉が柔らかくてトロトロで美味しかったな。

麺は美味しいのだけど、思いのほかフツーに感じたかな。思い入れが強すぎたかな笑




ご馳走さまでしたーー割り箸


三日間お世話になる車車ダッシュ



そんな感じで
私たちの沖縄の旅が始まりました爆笑飛び出すハート
しばらくお付き合いくださると嬉しいです♪


      つづくやしの木晴れ






リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/