逢いたくていま/MISIA | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪

こんにちは😃
すっかりご無沙汰をしてしまいましたが先月はオミクロンに感染をしてしまい、暫く寝込んでおりました😓
なんせ喉が一番キツかったです><
私の場合、熱は全く出ず喉の違和感のみでした⤵️

お水を飲むのも苦しくて、やはり普通の風邪の症状とは違うのだと痛感致しました。
という訳で...

そして...もうすぐ大沢たかおさんのお誕生日(3/11)&ポコちゃんのお誕生日という事で(←1日違いです😆)

こちらの一曲を〜🤗

逢いたくていま/MISIA
仁の挿入歌ですね^^

「仁」のあらすじ↓↓
村上もとかの人気漫画をドラマ化した感動巨編「JIN−仁−」第1期。ある事件がきっかけで江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医が、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく。波乱の人生を送る主人公・南方仁を演じるのは大沢たかお。仁の現代での恋人・友永未来と、江戸・吉原の最上級位の花魁・野風の二役を演じるのは中谷美紀。幕末の江戸で仁の世話をし、公私共に支えになる武家の娘・橘咲を綾瀬はるか。さらに、仁とも深く関わっていく歴史上の人物・坂本龍馬を内野聖陽が演じる。最終回は平均視聴率25.3%を記録し、’09年度連続ドラマの最高視聴率を獲得。(瞬間最高視聴率は29.8%)また、本作は東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞をはじめ国内外の賞を33冠を達成。さらに、2011年には完結編も制作された。

※大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか…などのメインキャストは勿論のこと、他のキャストも最高でした⭐️
MISIAの歌が聴いていく内につれて、仁の挿入歌はこの曲しかないなと思いましたねぇ🤗

また内野聖陽さんが演じるの坂本龍馬も好きでした✨
色々な俳優さんが坂本龍馬役をやっていますが、私の中で坂本龍馬のイメージはまさにこのドラマの内野聖陽のイメージにぴったりでした✨




↓↓ポコちゃんの描いた「仁」のイメージ画像です🤗






歌:MISIA

作詞:MISIA

作曲:Jun Sasaki

初めて出会った日のこと 覚えてますか
過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて
あなたが見つめた 全てを 感じていたくて
空を見上げた 今はそこで 私を 見守っているの? 教えて…

今 逢いたい あなたに
伝えたい事が たくさんある
ねえ 逢いたい 逢いたい
気づけば 面影 探して 悲しくて
どこにいるの? 抱きしめてよ
私は ここにいるよ ずっと

もう二度と逢えないことを 知っていたなら
繋いだ手を いつまでも 離さずにいた
『ここにいて』と そう素直に 泣いていたなら
今も あなたは 変わらぬまま 私の隣りで 笑っているかな

今 逢いたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
涙があふれて 時は いたずらに過ぎた
ねえ 逢いたい 抱きしめてよ
あなたを 想っている ずっと

運命が変えられなくても 伝えたいことがある
『戻りたい…』あの日 あの時に 叶うのなら 何もいらない

今 逢いたい あなたに
知って欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
どうしようもなくて 全て夢と願った
この心は まだ泣いてる
あなたを 想っている ずっと