素直に言えなくて/ZARD | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪


こんにちは😃

いや〜先日石原慎太郎さんの訃報を聴き、驚きました。そうですか、もう89歳でしたか...😢


実は随分昔に浅草の神社で偶然お会いしたことがありまして、私のヘアスタイルを観て「なんだ〜このちょんまげ頭は〜!」と笑いながら声をかけて下さったのを今でも覚えております😊


そして元都知事の石原慎太郎さんは自分の思いを貫き通す知事であり決断力のある知事だったと思います。


ご冥福をお祈りします。


と言う訳で本日の一曲ですウインク


今日は坂井泉水さんのお誕生日との事でこちらの曲を〜🤗


素直に言えなくて/ZARD


生前坂井泉水がリアレンジを求めていたと言われる楽曲で、三回忌を迎えるにあたりリリースが決定した。シングルの表題曲で坂井泉水作曲になるのは初めてである。

初回盤はDVD付きで、2008年に国立代々木競技場第一体育館で行われた一周忌追悼ライブから「あの微笑みを忘れないで」の映像を収録。また、初回盤と通常盤ではジャケットが異なる。

シングル45作目にして初めて、表題曲、カップリングともにノンタイアップとなる作品である。

オリコン・週間シングルチャートでは5位を獲得し、シングルトップ10獲得数が43作となった。

現在のところ、ZARD名義で発売された最後のシングルとなっている。


故・坂井泉水の三回忌、2009年5月27日に発売されたシングルで、彼女自身の作詩・作曲作品「素直に言えなくて」と岡本仁志作詩作品のカップリング。「素直に言えなくて」はロック色の濃い楽曲で、彼女の作曲家としての才が伝わる佳作。91年に「不思議ね…」のカップリングでリリースされていたが、今回のシングル化にあたり、倉木麻衣がコーラスを被せた。












そしてこちらは↓↓ポコちゃんが歌ってみた??ZARD♪です😅

実は「素直に言えなくて」♪も歌ってみましたが...イマイチなのでこちらの曲を〜😥


やっぱり数あるZARD♪の中でも「この愛に泳ぎ疲れても」はいい曲ですねぇ😊

このお歌ですが「このまま〜♪」のフレーズを強調して歌っております🤗