Bad Boys Blue - You're a woman, I'm a ma | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪

皆さま、こんばんは~ 本当に毎日、色々ありますけど、皆さま~ちゃんとご飯を食べてますか~~~べーっだ!
昨日は職場で喉が痛くて・・・「もしかしたらインフルエンザかもしれないです」ってセンパイに話をしたら「え、マジ体温計持ってくるから、ちょっと待ってて」って言われてしまい・・・他のセンパイにも「え、ひろりん、具合が悪いの??インフルエンザじゃないの??」と心配させてしまい、熱を図るように言われてシブシブ図ったのですけど・・・「え35度9分」って??みたいなべーっだ!  
こちらの音楽は80年代の曲ですが最初の前奏の部分がとっても印象的で今でもたまに聴くことがありますねぇ 
昨日、ひろりんのお友達の記事でのコメントで「苦手な音楽が少ない人は人間の幅が広いように思えます!!」ちょっとこの言葉は共感しましたねぇ そして今まで知らなかった心の引き出しを思いがけずに発見し、心の中に眠る感性の種を見つけたように人は感動してその音楽にまた感動するみたいな^^。という訳でこちらのナンバーを~ それでは明日も良い一日を~☆
 
BBBの歴史は1984年、ドイツのケルンでココナッツ・レコーズの創立者であるトニー・ヘンドリックと彼の妻カリン・ヴァン・ハーレン(現在のカリン・ハートマン)が新しい音楽プロジェクトを立ち上げたことに始まる。当初はヴォーカルをイギリスで探していましたが、最終的にはケルンで見つけた。グループ創立時のメンバーは次のとおり:ジョン・エドワード・マキネニー(1957年9月7日イギリスのリバプール生まれ)トレヴヴァー・オリヴァー(1958年1月11日イギリスのバーミンガム生まれ、2008年1月19日ドイツのケルンで亡くなる)、アンドリュー・フレディー・トーマス(1946年5月20日アメリカのロサンゼルス生まれ、2009年7月21日ドイツのケルンで亡くなる)。
1984年秋、グループのデビューシングル「L.O.V.Eイン・マイ・カー」が発表されるが、ディスコでの好評にもかかわらずヒットチャートで大きな成功を収めることはできなかった。それはアンドリューがリードヴォーカルを務めた最初で最後の曲だった。なぜならプロデューサーがこの時メインヴォーカルをトレヴァーに切り替えたからである。
1985年春、シングル「ユー・アー・ア・ウーマン」が発表され、たちまちヨーロッパで大ヒットとなる。トレヴァーが歌ったこの曲はスイスとスウェーデンのシングルチャートで第2位まで昇り、ドイツのチャートでは第8位となる