2024 初釣り 三ヶ所 ひろ丸① | イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

Yahoo!ブログを10年以上続けていましたが、サービス終了で閉鎖か移行か検討した結果、ブログは続けて行きたいので、新たに開設しました。筏チヌを中心に出来事やらなんやかんや書いていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

皆様明けましておめでとうございます😊

本年もよろしくお願いいたします🙇

 

 年末釣行の後は1月4日まで、ひたすら子守、家事に徹しておりました。チビの体力に付いていくのがなかなか厳しく感じながら公園や琵琶湖博物館などに通っておりました😅  年末に嫁様の実家に行ったときに牡蠣を頂いて、牡蠣を剥いていると牡蠣チヌやりたくなります😁







 5日から仕事始まり、初日から全開バリバリ、で、待ちに待った初釣りです。


 なぜだか閃きで、三ヶ所を選択、昨年の春に面白い釣りが出来た、ひろまるさんへ行って来ました。


 出船は7時と、遅めですが、冬はこれくらいが良いです😅 





 昨年の春以来2度目の訪問、お客さんは私を含め3名、予約の時に「渡船場前の深い所」て聞いてたが、浅場に連行される「?」やけど、ま、ええか、7メーターくらいかな? ボケ、オキアミ、コーン、さなぎ、全て無傷、団子入れていくとアジが掛かる、昼になりようやくフグが当る、3時半からは団子切って落とし込みで最後まで頑張ってみたが、開幕はボウズスタートとなりました。

 



 次回は23日、南か北か悩みますが、行きたい所に行きます。