迫間浦 宝成さん① | イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

Yahoo!ブログを10年以上続けていましたが、サービス終了で閉鎖か移行か検討した結果、ブログは続けて行きたいので、新たに開設しました。筏チヌを中心に出来事やらなんやかんや書いていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

 連敗を止めたくて、菅島を予約しましたが、あいにくの最強寒波の影響で爆風らしく、船頭さんから「風ヤバいんで休みにします」とTEL、なんとなくそうなるかも?て思ってたんで、迷いなく迫間浦の宝成さんへ挨拶釣行に変更、TELしたときに船頭さんと、どこに乗るか相談、風次第かな、と風ヤバいならマキゴラ、いけそうなら養殖で決まり、仕事を終えてチンタラ走って松阪の王将で晩飯、22時半に渡船場到着、待合で寝間着に着替えてると船頭さんがふらっと入ってきた、「今年もよろしくお願いします」と挨拶、「明日どうする?」と船頭さん、「風ヤバそうやし、マキゴラでじっくりやります。」と返し車に戻り寝る、釣り堀客の声で、目覚めて準備していざ、出船!



 マキゴラは、筏もカセも風があると良く動きますが、それを解っていれば対処可能、朝1時間ほど落とし込みで餌取りを確認😅 団子は今年は真面目にヌカ、砂で、やっぱり使いやすいです。


 






 アジが底からちょっと上に居ますね、チャリコ、ヘダイ、ヒイラギとまずまず餌取りは居る、フグが掛かって次の一投で、オキアミ&コーンに良い当たり、今年一番の重量感に、ニンマリしたのを見透かされたか?チモト切れ😭 ボウズ覚悟やな、腐らず昼まではしっかり打ち返して12時半に、良い当たり、30センチクラスですが今年初チヌ&連敗脱出😆🥳  スカリに入れてちょっと眺める😅


 30分くらい間をあけ、オキアミが団子から出て10分くらいしてから、怪しいモゾモゾ、静観し、良さげな所で合わせると先ほどよりも良い引き、41センチ確保😁



 こいつを釣り次の一投はフグ、ほんでヘダイ、で、またヘダイ、団子をガンガン入れて良いことはこの、時期無いと考え丸貝やサナギで間を開けながら、餌取りの様子を伺う、14時くらいに団子割れても全く餌取りが触らない、フグだけはオキアミやボケだと、触る、コーンを4つ付けてトントンで待つとフグみたいやけど、フグより力のあるコンコンが続き穂先が戻らない所で合わせに、行くと、ズシッとした重量感😁

良く引くし、結構走りよる、マダイ?て思うくらい走りましたが、久しぶりに46センチの良いチヌ頂きました😊




 15時からが正念場かと考えてましたが、15時以降は、餌取りも元気無くオキアミもボケもフグだけ、コーンや、サナギは触り無く、そのまま終了となりました。

 



 連敗脱出の上に3枚ゲット! 満足して帰宅出来ました。



 来月は牡蠣チヌと白浦かな?ま、行きたい所に行きますわ~