夏休みの開会式 | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。


兵庫県のドライブ旅行を楽しんできました。

瀬戸内海
鳴門の渦潮
大鳴門橋
明石海峡大橋
標準時子午線
姫路城
阪神淡路大震災の震災記念公園

あたりを巡ってきました。
割に密にならずに、過ごせました💕


息子に感想を聞いたら
「ハワイと同じぐらい楽しかったゲラゲラ」と。一番良かったのは明石海峡大橋か姫路城で迷うそうです。

「Z会の社会でこの前勉強したことが、明石海峡大橋とか、言葉でしか知らなかったものが、あんなに大きくて綺麗な橋なんだキラキラとか、見れてすごく楽しかった!!

とのことです。

今まで、幼少期にあまり社会に繋がる体験がさせてあげられてないなアセアセと反省していたのですが、「言葉を知ってから行く」のも、それはそれで楽しんでくれたようで嬉しかったですピンクハート

コロナがもっとおさまったら、日本中連れて行ってあげたいなルンルン

2泊3日…卓上の勉強は0!でしたが、満足度の高い夏休みの幕開けでした照れ








スイートポテトのmy Pick