到達度テスト【算数】 | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。




はぁぁぁぁ〜チーン
やっと終わりました到達度テストアセアセ

難しいですねもやもや
今回こそは!!前回のとんでもない偏差値を払拭したい!!と春休みの初めから、コツコツと復習を進めてきましたが、普段の添削問題とかの1.5倍ぐらい難易度が高い印象です。


3の⑷と4の⑵⑶と5⑶の問題で苦戦していました。テスト範囲のエブリスタディは大体解けるようにして、テストに挑みましたが、3⑷は少し聞かれ方が違うだけで戸惑ったようです。エブリスタディと計算ドリルをどれだけ解いても、4⑵⑶と5⑶に関しては、後一歩ひらめかなければ解けない問題だったと思います真顔

他は、単位換算で一つ間違えていました。
母がざっと自己採点した感じだと…算数は60〜70点かな

良い点とは言えないけど…今のポコには精一杯でした。コツコツ努力をして出した結果なので、温かく現実を受け止めたいと思います。


ところで…テストの範囲指定おかしくないですか!?

この指定をみて、我が家ではエブリスタディの7.10.12.1.2月号の復習に取り組んでいました。でも、最後の大問5は範囲指定外な気がしますアセアセ
これってわざとなのかなぁ滝汗今後もこうやって、大問一つ分ぐらい、範囲指定外の既習範囲から出されるのかなぁ滝汗

うぅ。そんなの辛い滝汗辛いけど…鍛えられる…良いシステムですねチーンZ会さんチーン












スイートポテトのmy Pick