到達度テスト【国語】 | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

Z会中学受験コース4年生4月の到達度テストの感想です。我が子は1学年先取り受講(算、理、社)で挑んでいるので、目標偏差値は55。悪くても50は超えて欲しい。(最終的な志望校の偏差値はN60程度)


さて、国語の感想です。
「悪くても50は超えて欲しい」と思っているのに、前回の3年生10月には50未満の偏差値をとってしまい落ち込みました。まぁZ会の国語は受講せずに、到達度テストだけうけているので、仕方ないのかなと思いつつも放置もできない…。Z会の国語は受講しないままで、「のびのびじゃんぷ」「はなまるリトル3年(6割ぐらい)」この2つに取り組んで、到達度テストに挑みました真顔

結果…自己採点した感じだと…
おそらく、大問2の問2が0点だと思うので…
65〜75点かな。

慣用句で2問バツレッド
修飾語で1問バツレッド
漢字で1問バツレッド
読解の選択1問バツレッド

という感じで、まぁまぁ満遍なく間違えていましたタラー

どんな結果が返ってくるかな…。
前回と大差ないような気がしてきました。
でも、少しでも上がると良いなぁグリーンハーツ


結果も大切ですが、この到達度テスト目指して親子で春休みコツコツ学習できたので、その動機付けになってくれただけでも、このテストに価値はあったと思いますハート

ポコ。お疲れ様でした。春休みよく頑張ったね。
リフティングも良く頑張ってるね。
なんでも、頑張る我が子が誇らしく愛おしいです。いつかこの子の努力が、この子の幸せの礎になりますように。



春休みの嬉しかった思い出
ポコとアーモンドバナナフラペチーノをシェアしたら、スプーンでクリームをあーんってしてくれたことハート笑。恥ずかしかったです。







スイートポテトのmy Pick