そろばん5冊目[過去記事再編集] | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

いま、やっているこの教材↓
{5677205C-0293-42B4-9961-9E9BC314F6CC}

は、下のパッチートレーニング⑤と内容はほとんど同じです。



さて、④では5の合成と10の合成に苦戦したので復習したり進んだり復習したりと慎重にジリジリと進め、結局④と④に対応したドリルを終えるのに約3ヶ月ほどかかりましたあしあと

しかし、⑤に入ってからはまたスイスイと進めるようになり…順調に進んでいます。これなら1ヶ月半に一冊のペースに合わせ戻れそう照れ
と言っても、1日わずか10問で3分程度の取り組み時間です。たったの3分でも毎日積み上げるとこれだけ力がつくんだなぁと幸せを感じますハート
{1D977701-C1ED-48A0-BFFC-97C84EF98978}


この教材が終わったら、10級レベルの問題集についに入れるはず…キラキラ
その後は、暗算の足し算引き算の精度を上げることに半年ぐらいは取り組みたいなと思っていますウインク

ところで、10の合成と5の合成…足し算に取り組む前に必ずわかっていたい概念ですね。これを身につけるために息子とやっていたゲームを次の記事で紹介いたしますねルンルン






ポチッと↓よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)وにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村