4歳 フォニックスの家庭学習③ | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

さて、前々回から紹介していますこのテキスト



すでに述べた通り、幼児でも取り組める。フォニックス未修の子でも取り組める、とても良い問題集でした。

しかし、少しですが不満がありました。
それは…


アルファベットの書く練習はほとんどないこと。
{5A4D075B-5386-4E25-9FE4-AFF24073AF2D}

大文字小文字、各1回ずつのなぞり書きぐらいしかありません。アルファベットを書く練習の教材ではないので、当たり前といえば当たり前ですね真顔

しかし、うちのポコはこのテキストを始めたとき、アルファベットの書く力はまだまだだったのです。

だからこそ、書いて答える問いの非常に少ないこの問題集を選んだのですが…。

とにかく、ひらがなもそろそろ書けるようになったので、アルファベットの書きもしっかり練習することにしました。

そこで購入したのが…こちら↓


こちらも、もちろん、何軒もの本屋の英語教材は全て見た!というぐらいの意気込みで吟味して購入しました。

次回からはこのテキストについて書いていこうと思います。



ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村