3月はひな祭り | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方は

今日は寒かったわ!!

昨日の朝は雪雪が降ったらしいのよ笑い泣き

夕方 愛知県から帰って来たから

知らなかったわ!

 

暑くなったり寒くなったり

寒暖差に体が戸惑ってます汗

三寒四温って言葉がありますものね

春はそこまで来てるはず爆  笑

 

 

 

わが家の小さな庭も花達で賑わい始めました照れ

毎年 西側には黄色の花を

集めてますが

今年はブルー 紫 ピンクを入れてみました。

だってー プンプン

西側に黄色は金運がUPするって

風水で言われてるから

何十年も黄色の花で埋め尽くしてたのに

一向に金運が上がりません ショボーン

ならば

黄色ばかりにしないで

彩り豊かにしてみようと思いました!

 

全体の写真を撮ってなかったわー 笑い泣き

 

また今度 写真を記録用に撮っておこうと

思いますニコニコ

 

花

 

今年のひな祭りは日曜日でしたねウインク

チビちゃん達も小学生になり

学校があって

クリスマスだの雛祭りだのって

集まることはできなくなっていました。

 

姉ちゃん2一家がお雛様を飾ってくれたから

みんなでひな祭りのお祝いをしようとなり

お正月振りにみんな集合と相成りました爆  笑

 

 

ちらし寿司

お稲荷さん

ポテトサラダ

ささみのフライ

お雛様オードブル(切って並べただけ)

姉ちゃん3が鶏のから揚げ

姉ちゃん2がロールケーキ

姉ちゃん1がさくらのかもめの玉子を

持ってきてくれました。

 

 

坊が一番最初に来て

ウチに着くなりピアノを弾き始めました。

「僕はピアノはキライ!」とずっと言ってますが

本当はそれ程 嫌いではないように見えますウインク

みんながいると絶対に弾かないんですけどね笑い泣き

 

お食事が終わった頃に豆姫が発表会の曲を

披露して

その後 姫も弾いていました。

そんなところからも

チビちゃん達の成長を感じましたルンルン

みんなに弾いて貰えて

わが家のピアノも嬉しかったと思うのニコニコ

 

ポッキーとシュシュも

トラブル? バトルがなく

みんなに可愛がって貰ってました。

 

今週はひな祭りから始まって

浜名湖の方に旅行に行ってたので

一週間の家事が溜まってしまってガーン

頑張らなきゃ!!

 

今日も最後までありがとうございました。

寒暖差に気を付けてお過ごしくださいませニコニコ