ポッキーが浜名湖と渥美半島へ | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方

朝から降り始め一日中雨雨

何もしない、できない一日でした ショボーン

 

どっちみちダラダラと過ごす毎日だけど

寒くてリビングから出られない

えーん

 

こんな生活だから

体重が微妙に増え続けるんだわね えーん

リビングがキッチンに近いのが

良くないと思うのショボーン

つい何か食べたくなってしまうもの 悲しい

 

まぁ! 意思が弱いってことだわね 滝汗

 

 

先週のこと

浜名湖の方へ行ってきました。

一日目は

今にも雨が降りそうなお天気だったので

のんびりと家を出て

ドライブしながら宿に行く予定でした。

 

 

いつもより長い移動だったので

エコノミー症候群にならないように

サービスエリアで休みながらの予定だったのに

ポッキーが熟睡 驚き

 

 

 

可愛い寝顔を通り過ぎて

白目剝いて

恐っ!

 

浜松方面はポッキーは初めてですが

私達は浜名湖は3回目です。

 

1回目はまだ独身の頃

仕事の研修会があって遥々横浜から

行かなきゃならないハメになったのです。

私は旅行慣れしておらず

一人でそんな所行けるハズもなくガーンガーンガーン

そんな恐い事

できないえーん

 

で、

 

その時に付き合っていた彼が

仕事の関係で茨城県にいたのですが

浜名湖まで車で送ってくれるとなり

無事に浜名湖に行けたのです。

だからと言って

観光などする余裕もなく

すぐに2泊3日の研修会が始まり

彼は車トンボ帰りでした。

 

私、もしかして

あの時は愛されてたのか?! 

 

 

2回目は

姉ちゃん1と2が幼い頃

姉ちゃん3は生まれてなかったの。

 

フフニコニコ

 

今 昔の写真をスキャンして保存してるから

すぐに出てきたピンボケ写真 ダハびっくりマーク

 

今回泊まった宿はいつもの

サンダンスじゃなくて

ハーベストって所でした。

 

 

ここもワンコOKだけど

部屋以外の

館内はワンコNGです。

 

何時もと違うから

部屋の使い方に戸惑いポッキーが

トイレの度に大慌て笑い泣き

基本失敗してもマナーベルトはしてたから

セーフ びっくりマーク

 

 

庭に出入り口があって

そこから部屋に入ります。

貸し切りドッグランだから

ポッキーは心おきなく

クン活に励んでいました。口笛

 

 

館内はワンコNGなので残念なのですが

窓から見えるロケーションが素敵でした照れ

 

 

 

たまたまレストランが工事中で使えないようでしたが

どっちみちポッキーがいるから

部屋食でした。

 

浜名湖と言えば

言えば

 

フフフ

鰻よね~~~爆  笑

私 鰻が好きです 飛び出すハート

 

 

 

次の日は朝から晴天でした。

予定通りに

渥美半島をドライブしながら一周

伊良湖菜の花ガーデンへ

 

 

遠州灘の海岸沿いで休憩

チッコタイムとも言うてへぺろ

 

 

 

伊良湖菜の花ガーデンに向かい

車を走らせていると

いちご狩り

メロン狩りの看板が

あちらこちらに見えるニコニコ

それらしき温室も多くあった。

いちご狩りはわかるけど

メロン狩りってはてなマーク

メロンの茎をハサミで切ったら

終わっちゃうじゃん!

違うのー?

メロン狩りって

知らんのよ私笑い泣き

知ってる方教えてくださいあせるあせるあせる

 

 

暫く車を走らせていたら

街道沿いに

菜の花が連なって咲いていました。車

 

 

一面の菜の花が見えたら

そこが

伊良湖菜の花ガーデンです。

 

見事に菜の花が咲き誇ってます。

 

青い空と鮮やかな黄色畑

すっばらしい !!

 

 

ポッキーも記念撮影

 

暫く見事な菜の花畑を

ご覧くださいウインク

 

 

 

スミマセン

滝汗滝汗滝汗

こんな写真!!

 

スマホを前のベンチに立てて

撮ってみました。

 

そうしないと

この見事な菜の花畑で私の写真がないわけですよむかっ

 

 

 

見事にポッキーパパばかり 気づき

 

ポッキーの写真を撮りたいんですけど

もれなくポッキーパパが写ってしまう指差し

 

 

↓ 畑の中に入って撮ったのではなく

そこには通路がありました。

 

 

「畑の中には入らにように」って

立て看板が立っていましたが

菜の花が根こそぎ倒れてた所があって

本当に入ってしまう人っているんですねー悲しい

ちょっと残念びっくりマーク

 

伊良湖菜の花ガーデンをあとにして

伊良湖岬灯台に寄って

三河湾沿いをドライブor道の駅で

お買い物口笛

 

 

菜の花街道から

いつのまにかキャベツ街道に

爆  笑

 

 

どこまで行っても

キャベツ畑

 

 

 

道の駅でもキャベツがたくさん並んでいました。

 

二日目の宿に向かって浜名湖へ

 

 

 

行ってみたい所もありましたが

ワンコNGも多くて

この季節だとポッキーは車で

待つこともできるのですが

仕方のない場合はとにかく

家族だもの

やっぱり一緒にいたいです。

 

道の駅もワンコは入れないから

ポッキーは外をお散歩する程度で

車の中で待ってて貰いました。

 

 

二日目の宿からは今度ってことで

今日はこの辺で・・・

 

最後までお付き合いありがとうございました。