三浦の河津桜 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方

今の所 曇りです。

これから晴れるかな~

寒いです。

 

今年こそ花粉症が発症したように思いました。

クシャミ

 風邪もひいてないのに咳が出て

右側の耳と鼻と喉の奥が痛かった。

 

なのに今日は目も鼻も耳も喉も

何でもない

ただ 右側の耳の後ろに

時々痛みが走る 

昨日までは「耳鼻科に行かなきゃ!」って

思っていたけど

あの混みよう想像しただけで

うんざりするショボーン

 

そしたら今朝のテレビで

寒暖差アレルギーってのを 

やってて

それが ぴったんこ当てはまるんだわびっくり

そう言えば

去年も右耳の後ろに痛みが走って

脳神経科を受診したことを思い出したニヤリ

MRIを撮ったり

平衡バランスの検査や

色々して貰って

たっぷり半日もかかって

結局

肩凝りって言われた びっくりあせる

確かに今も若干の肩凝りはあるけど

年間通していつものことだし・・・

今の時期に現れるこの痛みは

季節病みたいなのかもしれない笑い泣き

痛み止めを飲みながら

様子をみようと思いますニコニコ

 

花

 

昨日はお天気が良かったけど

か弱い私が

強風で吹き飛ばされそうでした。

まだ体重が減ってないから

大丈夫だったけど・・・ニヤリ

 

家を出発して車DASH!

まずは 京浜急行のURP野比駅にある

「ラディッシュ」でランチ

 

 

本日のランチもいいかな~

っと迷ったけど

グラタンランチセットにしましたニコニコ

ポッキーパパは店長お勧めビーフシチューが

良かったみたいだけど

只今 仕込み中でなかったから

パスタになった笑泣笑

 

三浦方面にワンコ室内OK

カフェをお探しの方

ここは お勧めですw

照れ

 

腹ごしらえをした次は

三浦海岸にほど近い義父母のお墓参り

そこから

ちょっと先に行くと

↓ この景色です。

河津桜祭りが開催されてました。

 

 

いつもどこに車を置くか

駐車場に困るのですが

駅近だと一回600円と破格ですが

どこも満車です。

今回は会場からちょっと上の

一回1000円の駐車場に停めました。汗

てか

停める破目になりました!

 

 

河津桜並木の街道沿いを少し入ると

自然豊かな草むらの中にも

桜 河津桜

ここは小松ヶ池公園って言うらしい

 

 

そして小松ヶ池と河津桜のコラボ

 

 

丁度、京浜急行が走って来た!

 

 

すぐにスマホ構え急いで撮った一枚

 

 

ポッキーの耳がガーン

 

強風で泳いでるっ!

兎さんみたいで可愛いーラブキューン

 

 

河津桜はまだ蕾があるから

もう少し楽しめそうね~

椿の花にも蕾がたくさんあったわウインク

 

明日は日曜日

今日もありがとうございました。