食べ過ぎてます(;^ω^) | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方は

少し風が強かったけど

良いお天気でした。

 

昨日の膀胱炎ぽい

残尿感はすっかり治ったので

今年初めての

ウォーキング&ラジオ体操に行ってきました。

今朝は寒かった :;(∩´﹏`∩);:

 

街灯の明かりの中

公園内をラジオ体操が始まるまで

歩く走る人

胸を張って

反り腰にならないように

下っ腹にちからを入れて

踵からしっかり地面を踏む

照れ

寒さは何処へやら

気持ちが引き締まるんだな~

 

 

ラジオ体操が終わったら家路に急ぐ ニコニコ

昨日書いておいた今日の予定をクリア

 

ざっ!っと掃除をするのではなく

一日に一つの部屋を丁寧に掃除しようと決めたの

順番に掃除したら

細かいところまで行き届くでしょ !?笑 

今日は寝室と

屋根裏部屋

ここは繋がっているから

一つと数えることにしました。

それから

ベランダの枯れ葉を掃いて

クリスマスの電飾の後片付け

お花の手入れとか・・・

 

勿論

いつもの最低限の家事もしました ニコニコ

 

夕飯の時間に眠くなってしまう程

頑張りましたー指差し

 

さて

いつまで続くでしょうか  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

花

 

家にいる時のポッキーの写真と言えば

寝てるところが圧倒的に多いので

今日は

「ポッキーボールで遊ぶ」

写真にしました爆  笑

 

 

 

私 ちょっと困ったことがあります。

お隣さんなんですが

長いお付き合いで

いつもご親切にして頂いています。

ご趣味が

家から離れた緑の多い所(山の中)で

家庭菜園をやっていらっしゃいます。

ウチはそのお野菜を頂いています。

「里芋を掘るのが大変で」と仰るので

それだったら

いつも頂いてばかりだから

「お手伝いしに行くわー」と私

 

そしたら

「里芋はもう掘ってあるから

枯れ葉を集めて焚火をしよう 

お芋入れたら美味しいよ」

って仰るのですよ 汗

いつも焚火をしていらっしゃるようで

私が「この辺は焚火しちゃマズイから~」って

言ったら

「いつもしてるけど文句言う人いないから

大丈夫」ってさ ガーン

 

仰いますのえーん

 

でもね

空気乾燥してるし

山火事になったらあくる日のニュースで

「○○区の高齢の女性二人が

焼き芋が食べたくて

焚火をしたのが原因で」

なんてさむかっ

私 有名になりたくないもの えーん

 

断るに断れないの泣

 

どうしようΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

ボールで遊んでたポッキーも

この話を聞いて

向かって左目の横にタラーって

ほら 汗が 汗汗汗

 

今日もお付き合いありがとうございました。