今年も終わり やっと終わった12月 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

横浜田舎地方は雨で目が覚めました。

今日はラジオ体操&ウォーキングは休みにしました。

あの雨じゃ無理だもの笑い泣き

元旦と二日はお休みで

三日から始めるそうです。グッド!

 

少しぐらいの雨でも

誰かが待ってるといけないからって

休むことなく

ラジカセを持って来てくれる

ニコニコご婦人がいます。

感謝状を差し上げたいと

思う私です。

ラジオ体操のお蔭で

関節の動きが軽くなって

調子が良いんです。チョキ

でも

昨日は少し動き過ぎたみたいで

夕方腰が重怠くなって

痛くなる予兆がありました。

何故だ?ぐすん

 

そう言えば

ここ2週間くらいアクティブスライダーを

サボっているからか?!

ほら テレビショッピングでやってる

あれ

お腹の少し下に巻いて

電気で振動させて

インナーマッスルを鍛えるってヤツ

 

お腹はペシャンコにはならないけど

なんか体感がついて

腹筋が鍛えられたような気がしてた。

一回サボったら

なんやかやと遠のいてしまってた。

サボったことで急に腹筋が弱って

腰にきたかもガーン

 

今日からまたやろーっと

 

花

 

 

ちょっと前ですが

気を抜くとポッキーが

シャキッ!と足を上げて

男らしく

家のあちこちにチッコして

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その頃の写真です。ダウン

 

 

最近はちゃんと

「チッコ(うんP))をするからトイレ出して」と

目で訴え

私が気が付かないとトイレの柵をツンツンして

音をたてて知らせます。

あの足上げチッコは

なんだったんでしょうね えー

 

ポッキーなりに言い分はあるのでしょう爆  笑

 

これからも

ちゃんと教えてね

 

 

 

12月のトリミング

 

 

この時はフワフワですが

今はボサボサ

お正月明けたら すぐにトリミング

ですニコニコ音符

 

花

 

まだ記録してない12月のこと

 

いつものお姉さま方と

クリスマスツリー椿山荘でランチをしてきました。

フレンチです。

 

 

いつものことですが

お料理の写真が足りないです。

写すのを忘れてる

 

お庭のライトアップが素敵でした。

 

花

 

 

それから

ご近所のいつもの

お幸せな奥様と

横浜のコンチネンタルホテルで

ビュッフェしてきました。ルンルン

 

 

遅目のランチにして

赤レンガ倉庫の方へ夜景を見に行きました。 

その写真は巧く撮れなかったので

ボツです。笑い泣き

 

花

 

今年は自分のこれから(シニア)の生き方を

考える年でした。

今の所、ありがたい事に健康なので

出来る事は挑戦して

後ろ向きにならないように

ポジティブに暮らそうと思います。照れ

 

今年も皆さんのブログに勇気づけられ

刺激をいただいたり

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

 

来年も

どうぞ どうぞ

宜しくお願いします。

 

ポッキーもそのように申しております。

 

 

今日も最後までありがとうございました。