明日は大晦日 やっと11月 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

今年もあと1日

 

気持ちが焦っているのか?

昨日が最後だと思っていたゴミ清掃車が

今日だったあせるあせる

お正月料理の下ごしらえしたり

急いでゴミを集めたのにむかっ

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

遅い方がいいので良かったのですてへぺろ

 

来年も良いお正月が迎えられますようにお願い

 

喪中だった汗

 

元旦には姉ちゃん達家族が

全員集合できそう爆  笑

婿殿が率先して来てくれるから

本当に感謝だわニコニコ

 

また 来年も良い年にしなきゃ

2024年に向かってGOー

 

 

 

昨日は姫と坊と豆姫で

藤子不二雄ミュージアムに行ったんだってニコニコ

 

本当に仲がいいんだわ。

喧嘩にならないのは

いいことなのか?

子供だから喧嘩ぐらいした方が

いいんじゃないか?

どうなんだろ~

3人共 平和主義爆  笑

 

 

ママ達は帰って

坊と豆姫が姫の家に泊まったんだって

3人共 嬉しそうな顔

 いつまでも仲良くして欲しいな

大人になっても・・・

 

花花花

 

11月は豆姫の七五三でした。

鎌倉の鶴岡八幡宮で

祝詞を挙げて頂きました。

 

 

豆姫の着物は姉ちゃん2のお下がりです。

姉ちゃん2の七五三の時を再現したらしいですキョロキョロ

豆姫の方が幼く感じるニコニコ

 

次の週は豆姫父ちゃんのご実家で

お祝いをしてきました。

 

 

この時の豆姫の着物は姉ちゃん3の時のです。

姉ちゃん3は娘がいないので

姫と豆姫が着てくれて良かったわ飛び出すハート

 

姉ちゃん1の時の着物はピンクだったから

汚れが目立ってお祝いには着られないけど

お正月にでも着てくれたら

私が嬉しいな~

 

花

 

11月の中旬

町内会の日帰り旅行にご近所さん4人で

参加してきました。

 

場所は河口湖の紅葉回路と忍野八海です。

 

コロナ禍でずっと中止になっていたから

今年は待遇が良くて

飲み物 お菓子 おつまみ 昼食 に

お土産まで頂けたんです。

ルンルンルンルン

 

花

 

姉ちゃん3家族に誘われて

高尾山にハイキングしてきました。

とは言っても

途中で断念

笑い泣き

 

何故かと言うと

ポッキーパパが途中で膝が痛いと言うのですよ汗うさぎ

無理はしないで下りました。

姉ちゃん3家族とシュシュは頂上目指して続行

私が登山口のお土産屋さんを覗いてたら

ポッキーパパもお土産屋さん巡りをしてました。

ってことはそれ程痛くはなかったのでしょう。

それから何日か経って

寝てたらお腹を虫に刺されたって煽り

確かにポツポツとあって

虫刺されと言うよりは湿疹みたいなの。

その内に治るだろうと思ったら

身体の左側だけにたくさんできて

痛いんだってガーン

はい 帯状疱疹でした。

かなり痛いみたいで

最初は皮膚科に行ってたけど

今はペインクリニックで定期的に

痛み止めの注射してる汗

麻酔をしてから打つらしいの滝汗

 

どんだけ痛み止めって痛いの?ガーン

 

私はワクチン打とうかな~

 

花

 

そして 

11月26日はポッキ―のお誕生日でした。

その時が 下矢印 これ

 

 

明日は大晦日 明日で今年も終わりですねスター

後 12月を記録したら

お正月が迎えられるわ笑い泣き

 

ファイトびっくりマーク

 

最後までご覧頂きありがとうございました。