12月 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

12月に入りましたね 爆  笑

 

とは言っても今日は13日 びっくり

だいぶ経ってしまいました あせるあせるあせる

 

外はとてもお天気が良いです。

ポッキーパパはゴルフに行きました。

今日はシュシュを預かっているので

私はリビングに缶詰となりました 笑い泣き

 

シュシュはカウンセリングの成果もあり

性格は落ち着いてきたのですが

やはり留守番が一進一退です。

今も一人は苦手汗うさぎ

ポッキーと相性が良ければ

二匹で留守番できるのかもしれないけど汗

 

仲良くできないんだな~滝汗

 

多分

どんなにカウンセリングを受けて

先生の仰る通りにしても

シュシュの一人になる恐怖は

拭えないじゃないかな~

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

わが家のポッキー坊やは

大人しそうに見えて

頑固です。

 

嫌なことは全力で拒否しようとします。

昨日もちょっと暴れたら獣医さんに驚かれました。

「いつもですかー?」 だって

抑えられるとそれ以上の力で

逃げようとするから

ホント 大変なんです滝汗

 

いい子なんですけどねー 笑い泣き

 

 

今更ですが

先月のお誕生日プチ旅行は修善寺でした。

一日目は箱根の方から

仙石原と芦ノ湖をドライブして宿へ

 

 

二日目は

修善寺自然公園で紅葉狩り

 

 

  

 

箱根は外人さんがたくさんいたのに

修善寺自然公園は観光地ではないので

とても静かで紅葉がゆっくり見られました。

もみじ穴場です 

 

14才を迎えたポッキーは

長い時間は歩かせられないので

カートで散策 照れ

ご年配のご婦人から

「犬なのに歩かせないの!!」と

 

きっと 

ファッションでカートに

入れてるとでも思われたのでしょうねニヤリ

 

「高齢なのでー」と返しました。

 

昔はワンコを連れてお出掛けとか

外食とか考えられなかったですものね。

 

昨今では

洋服も帽子も靴もサングラスまで

時代は変わりました爆  笑

 

修善寺自然公園の山頂まで行くと

富士山が見えます。

見渡す限り自然でした花

 

次は

修善寺自然公園(駐車場300円)の隣にある

修善寺虹の里(駐車場無料)へ

 

ハイ 車を停めるなら無料の方がお勧め。

因みにポッキー家は知らなくて300円の

お支払い えーん

 

 

平日ってこともあって

空いてました。

 

昔は娘達を連れて

夏休みに来た所で

暑いし混んでいて

歩くのもしんどかった記憶が

ありますけど

今回はのんびりと園内を散歩できました。ルンルン

 

今回も 

修善寺にある親友のエリママの

お墓参りに行くことができました。

今年は2回行けた。

 

いつも思うんだけど

お墓が立派過ぎて

お花を挿す所が全部で6ケ所あるの花

修善寺には車が停められるお花屋さんが

見つからなくて

ホームセンターで買うんだけど

なんかしょぼくてあせる

いつも「ゴメン」と謝りながら

手を合わせてくるんだわ 笑い泣き

 

もう 泣いてないよ 

思い出すとダメだけど・・・

 

 

 

今年もあと半月 ガーン

年々 月日の経つのが早くなりガーンガーン

それと 記憶力も劣ってしまってガーンガーンガーン

 

ダラダラと過ごしていたら

すぐに人生終わりの時がきてしまう笑い泣き

 

生きてる間は自分を大切に

今を楽しもうと

思ってるの笑

 

 

 

今季は寒くはないけど

空気は乾燥してそう

インフルエンザ コロナ ノロウイルス

諸々

気を付けましょうね。チョキ